BtoBデジタルマーケティングやWeb制作の情報と、イントリックスの日常風景をお伝えします。

404エラーページ作成のお知らせ

クリエイティブ
宮田 和美
今回、ゆるやか広報班(仮)では、通常のイントリックスサイトとは別に404エラーページを作成しました。 ページが見つからなかった悲しさを吹き飛ばすくらい癒されるページを目指し、運用していきたいと思っています!

404エラーページとは

HTTPステータスコードの一つでURLが間違っている時やページが存在しない場合に表示されるエラーページのことです。
一度は見たことがある人も多いのではないでしょうか?

404エラーページでは、エラーをお知らせすることはもちろん必要だと思うのですが、
せっかくアクセスしてくれたユーザーを正しい流れに戻してあげること、サイトを活用してもらうためにも、とても重要なページだと思っています。
そんな404ページを今回ゆるやか広報班(仮)では、通常のイントリックスサイトとは別に作成しました。


■ゆるやか広報班(仮)404エラーページ
404errorpage

もともとこのブログは広報活動の一環として、仕事以外での活動イベントや成果物などを気軽に情報発信していく場として活用していきたいと考えており、『気軽に情報発信』という雰囲気を404ページでも表現したかったため、おもしろい裏コンテンツなんかがあったら、いいよね!という、ある意味、勢いで作成したエラーページになります。

ページが見つからなかった悲しさを吹き飛ばすくらい癒されるページを目指し、運用していきたいと思っています。
ぜひ、こちらに掲載してある裏コンテンツもお楽しみいただければと思います!