イントリックス株式会社

テーマは「良いバラバラ実現に向けたチームプレイ!」

普段、お客さまのWeb活用に関する戦略策定のお手伝いをさせて頂いているイントリックスの戦略部門。先日、メンバーみんなで親睦会に行ってきたそうで、今回はそのレポートをお届けします! (・・・あれ?気賀はいない?)

先日、戦略部門のメンバーみんなで親睦会にいってきました。

戦略部門のメンバーは、丸川さん佐賀君矢島君、そして私、氏家の計4人です。
(注:気賀さんが居ないのは謀反とかじゃないですからね!? こういう体制なんです!)

普段は2週間に一度の定例ミーティングで、
各プロジェクトの進捗報告と今後の予定、問題点、悩みの共有、などなど・・・
その時々にあわせたテーマを検討しています。

その一環としての親睦会。

テーマは「良いバラバラ実現に向けたチームプレイ!」
ということで、みんなでボーリング&焼肉に行ってきました~ \(^o^)/

思いのほか真剣になったボーリング

和気あいあい!・・・というより本気モード。

和気あいあい!・・・というより本気モード。

ボーリングは個人戦の真剣勝負!
そして、時にはメンタル攻撃をし合う、さすが戦略部門(笑)

結果は・・・

1位 佐賀君 150
2位 矢島君 110
3位 丸川さん 109 (内ハンデ30)
4位 氏家 100 (内ハンデ30)

年上のお姉さん2人にまったく遠慮することもなく、若手2人の勢いがそのまま現れた結果となりました。

これからもこのボーリングのように、
上下関係など気にせず、プロジェクトでも良い議論ができそうです!(…ね?)

そして仲良く焼肉大会へ

美味しかったし楽しかった!

美味しかったし楽しかった!

いい汗を流した後の焼肉。
遠藤さんオススメの塩ロース、最高でした。

仲良く取り分けながら、仕事の話やそうでもない話などで盛り上がり、
あっとゆうまに終電の時間。

ボーリングからの焼肉は定番コース!ということで満場一致で帰りました。

職種柄、普段はそれぞれ別のプロジェクトで調査や戦略策定に携わっていることが多い戦略部門。
全員で何かをするという機会が少ないので、プロジェクトでは得られない、有意義な時間になりました。

今後もこういった課外活動を増やし、仕事の肥やしにして行きたいと思います。

書いた人

氏家 聡子

“”