イントリックス株式会社

御殿山オフィス に移転しました!

赤坂オフィスから御殿山オフィスへのお引越し完了。御殿山オフィスのお披露目です。執筆者は吉川になってしまっていますが、ここから先は引越しプロジェクトのメンバーである、管理部の渡邉さんにバトンタッチ!貴重な工事中の様子ものぞけますよー。

こんにちは。管理部の渡邉です。少し時間が経ってしまいましたが、去る2月24日、INTRIXは新しいオフィスにお引越ししました。引越しプロジェクトとしては昨年の5月辺りから動き出していたのですが、私、渡邉は途中からプロジェクトに参加しました。
普段めったに見ることのないオフィスのお引越し、どのように進んでいったのか、プロジェクトの途中段階を少しだけご紹介します!

レイアウトの検討

私の引越しプロジェクトデビューはレイアウトの検討からでした。これが一番楽しかったですねー!
今回プロジェクトマネージャーを依頼した会社へ、当社の雰囲気やイメージ、要望(会議室の数など)をお伝えし、レイアウト案を出してもらい、社内でこれはすごく良い!やろう!!、これは違うなぁ~など、調整をしました。ここが楽しかった(笑)その後に予算と工事内容のご相談。。厳しくいろいろ検討して12月末に工事業者へ発注できました。

パースデザイン案

最終決定するまで、こんな案もありました

工事中の現場に…潜入!

今回、このブログのために、工事期間中の現場を見学させていただきました。
オフィスの工事に立ち会うのは初めてでしたが、ここは会議室で~など思い巡らしながら、イメージを膨らませて、今ある什器の設置場所など具体的に考えていきました。
オフィスがすごく広くなるので、少しでも快適にと思いながら。。。

工事中の風景

この時は壁の設置中でした

工事中の風景2

INTRIXのイチオシスペースも途中段階はこんな感じ

ちょっとさびしい引越し当日

引越し日は、朝から赤坂オフィスでの荷物引き揚げの立会いをしました。がらーんとしたオフィスを見ると、さすがに少しさびしい気がします。
最後に何もなくなっているのを確認して、御殿山オフィスへ出発しました。

からっぽな赤坂オフィス

がらんとした赤坂オフィス。今までありがとう!

御殿山オフィスの出来上がりを確認しながら荷物を配置して、作業終了!!!
気賀さん、猪目さん、引越しプロジェクトの皆さん、おつかれさまでした!
まだまだ日々微修正をしながらですが、少しでも快適になるように、ご意見をいただきながら、改善して素晴らしいオフィスにしていきたいと思います!

エントランス

白をベースに茶系とグリーン系でまとめたエントランス

フリースペース

新オフィスのイチオシスポット。景色を眺めながら休憩したり打合せしたり。

このブログをご覧になっている皆さま、お近くまでお立ち寄りの際はぜひ遊びに来てくださいね。
富士山、東京タワー、レインボーブリッジが見えるオフィスでお待ちしております!

富士山

しっかり見えます

書いた人

吉川 奈美

インフォメーションアーキテクト

変化の激しいWebの世界でベストな道筋を見つけ、
企業にはビジネスの成功を、ユーザーには価値のある体験を提供していきます。

“”