イントリックス株式会社

CFNサマーキャリアフォーラムへ出展します!

6月28、29日に開催されるCFNサマーキャリアフォーラムへの出展が決まりました。この新卒採用向けのイベントに、今年入社した新卒社員が挑む姿をお届けします。

こんにちは、関根です。

イントリックスでは6月28、29日に東京ビックサイトにて開催されるCFNサマーキャリアフォーラムという新卒採用向けイベントに出展することが決まりました!

CFNサマーキャリアフォーラム公式サイト

 

当日はここでしか聞くことのできない会社説明や、社長の気賀さんによるセミナーまで開かれるという非常にお得なイベントになっています。(しかも無料!)

このキャリアフォーラムに向けて、今年新卒入社した関根、折笠、そして我々のお姉さん的先輩である管理部の渡邊さんを合わせた三名が中心となって、準備をすすめています。

今回のゆるやか広報班(仮)は新卒社員の仕事ぶりをお伝えすると共に、当日の内容もちょっとだけお伝えしたいと思います!!最後にはCFNサマーキャリアフォーラムに参加する際のコツなんかもこのブログを訪れてくれた方にだけこっそり教えちゃいますよ。

 

新入社員だからこそできる仕事があります

今年新卒入社した関根、折笠は去年のCFNサマーキャリアフォーラムに参加した際にはリクルートスーツに身を包んだ参加者の立場でした。

緊張しながら会場で就職先企業を探していた中、偶然イントリックスに出会い、エントリーだ面接だと紆余曲折を経て、今年の4月からイントリックスで働くことになりました。

就職活動中の学生の皆さんに対して、会社について説明するという責任重大な仕事を、去年まで就活生だった入社3ヶ月ほどの新人社員に任せてくれるというスピード感と大胆さを兼ね添えているのが、このイントリックスの良いところだなと思います。

ついに後輩ができて、イキイキとしながら赤ペンを入れるCFN一期生(入社3年目)でドSの佐賀さん(写真手前)と容赦ないダメ出しに遠のく意識を必死に繋ぎ止める関根・折笠両名

ついに後輩ができて、イキイキとしながら赤ペンを入れるCFN一期生(入社3年目)でドSの佐賀さん(写真手前)と、容赦ないダメ出しに遠のく意識を必死に繋ぎ止める関根・折笠両名

 

去年自分達が説明を聞いてイントリックスのどこに魅力を感じたのか、実際に入社をして新たに見つけた魅力は何なのか、就職活動中にいいなと感じた他の企業の説明会はどこが良かったのか。私たち二人の就職活動経験を活かしながら、いろいろな視点でCFNを見直し、去年よりも良いものをつくろうという気持ちで頑張っています。

 

 社長の気賀さん、戦略部門長の氏家さん、ドSの佐賀さんたちからいただいたフィードバックは数え切れないほどで、ボツ資料は山ほどありますが、その分資料は良い物へと姿を変えています

社長の気賀さん、戦略部門長の氏家さん、ドSの佐賀さんたちからいただいたフィードバックは数え切れないほどで、ボツ資料は山ほどありますが、その分資料は良い物へと姿を変えています

 

当日の内容を少しだけお伝えします

ちょっと気になるけど…と来るのを悩んでいる方向けに、当日ブースで行う内容と気賀さんのセミナーの中身を少しだけお教えしたいと思います。

まずブースでは、学生の皆さんとのざっくばらんなトークも織り交ぜながらイントリックスについての気になるコトや就職活動での悩みに答えていこうと思っています。当日の会場には私たち新卒の新人だけでなく、戦略チームの先輩方もいますので、当然我々よりもより深みのある回答をしていただけると思っています。ベンチャー企業で働くってどうですか?なんてざっくりとした話でも全然構いませんので、ぜひお越しください。(恋愛相談も可、ただしノロケ話はお断りです)

また、冒頭でもお話したように、キャリアフォーラムが開催される2日間両日とも社長である気賀さんによるセミナーの開催を予定しています。セミナーは「日本の大企業をグローバルへ-今求められるWeb活用とは」と題し、イントリックスが深く関わるBtoB企業やWeb業界全体の話に加え、これからの企業がWebやデジタルとどう付き合っていかなければならないのかという就職活動中の皆さんにとっては業界研究にもなってしまう濃い内容のセミナーです。

新入社員二人も去年のブースやセミナーでの話が印象深く残っており、イントリックスのビジネスの必要性を理解する上で、とても重要な機会でした。イントリックスについてより理解を深めたいという方は、ブースとセミナーの両方に出席することを強くオススメします!

キャリアフォーラムを楽しもう

今年のCFNサマーキャリアフォーラムに出展する企業は200以上にのぼり、当日の会場は多くの就活生で賑わうことが予想されます。例年、周りの雰囲気に圧倒され、自分の狙っていた企業のブースにだけ行って満足してしまう方が多いそうです。私も去年参加した際には、早々に目当ての企業を回って疲れてしまい、休憩エリアで休んでいた記憶があります。(2日目は頑張っていろいろ回りました)

ですが、せっかくのキャリアフォーラムなので、いろいろなブースに積極的に飛び込んでいきましょう。社員や人事の方と話すのは緊張するかもしれませんが、気張らずに会話を楽しみましょう。私も去年、イントリックスにフラリと立ち寄り、佐賀さんから話を聞いていなければ、今頃イントリックスで働いていなかったと思います。

正直なところ、まだまだ書きたいことはたくさんあるのですが、詳しいお話は、キャリアフォーラム当日の会場でお伝えし、当日の感想や裏話なんかを後日また、このゆるやか広報班(仮)にて書きたいと思っています。

就活生の皆さんは是非イントリックスのブースに足を運んでみてください。きっと就職活動する上で、新たな視点を得られると思います。当日会場で皆さんとお会いできることを楽しみにしています!

 

 

書いた人

関根 正海

アナリスト

ただの答えだけじゃない、より多くの気付きを与えられるように

“”