イントリックス株式会社

オフの顔、見せます - イントリックス新年会 2015 -

1年の12分の1が早くも終わってしまいましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。今日は、普段お見せしている業務の顔とは少し違ったメンバーの顔を、ちょっとだけご紹介いたします。

去る1月16日、日頃お世話になっているパートナーの皆さんを招いて新年会を開きました。第一印象で「落ち着いている」と言われることも多いイントリックスのメンバー。ここでは普段お見せしている業務の顔とは少し違った顔を、ちょっとだけご紹介いたします。

_D4A7428

 

新年会は、取締役/CTO 猪目さんの乾杯の音頭から始まりました。

image2

カンパーイ!!

image1

 
新年会のメイン企画は、5チームに分かれてイントリックス愛を試されるクイズ大会!優勝を目指して、頭を寄せあいイントリックスにまつわるクイズに回答していきます。
ちなみに最大の難問は、某マークアップエンジニアの机の横に飾っている戦車のミニチュアの台数は何台か、という問題でした。(正解:28台)マニアック過ぎるぅ!

 
役員がいるチームが有利かと思われましたが、意外や意外、全チームが2ポイント差内にひしめくという結果に。

死闘を勝ち抜いた優勝チームには、賞品が贈られました!

賞品はイントリックスの「人」にちなんだ厳選6点。
目玉賞品は「気賀さん賞」と「猪目さん賞」です。どの賞品がもらえるかは、公平にくじ引きで決定。
同じチームで戦った仲間もここではライバルへと変貌していました。

_D4A7465

目玉賞品はこちら
気賀さん賞「~風格を形に~ 言わずと知れた逸品。バカラグラス2点セット」
猪目さん賞「オシャレ&健康~ 気鋭の米デザインエージェンシー・NewDealDesign社がデザインした
活動量計『Fitbit Flex』 」

 
最後は気賀さんからの力強い言葉で締めくくり、一同、2015年を改めて新たな気持ちでスタートしました。

_D4A7489

 

最後に今回の幹事3名をご紹介。

左から、
本職は司会かと見紛うパフォーマンスを見せてくれた、アナリスト 坂本さん。
絶妙のタイミングでスライドを操作する、ディレクター 佐藤(豊)さん。
二人を笑顔で使う、マークアップエンジニア 栫さん。

業務の合間をぬっての企画と準備、おつかれさまでした!

そして2015年も引き続き、イントリックスとゆるやか広報班(仮)を、どうぞよろしくお願いいたします!

 

関連情報

イントリックスのメンバーをもっと知りたい方、ぜひこちらをご覧ください。
メンバー紹介

書いた人

吉川 奈美

インフォメーションアーキテクト

変化の激しいWebの世界でベストな道筋を見つけ、
企業にはビジネスの成功を、ユーザーには価値のある体験を提供していきます。

“”