イントリックス株式会社

Japan IT Week に参加してきました

5月13日(水)から15日(金)まで行われた「Japan IT Week 春 2015」その模様を、ゆるやか広報班初登場の弊社システムコンサルタント佐藤がお伝えします!

ゆるやか広報班初登場 システムコンサルタントの佐藤那由多です。
弊社サイトのTopicsでも告知をしておりました通り、5月13日(水)から15日(金)まで行われた「Japan IT Week 春 2015」にてHeartCoreブースに協賛・出展しました。当日は私も会場に足を運びブースに立ちましたので、会場の雰囲気が少しでも伝わればと思います。

そもそもJapan IT Weekってなに?

毎年2回行われるITの見本市です。今回は、ソフトウェア開発環境展、クラウド コンピューティングEXPO春、スマートフォン&モバイルEXPO春など全部で11のIT専門展があり、商品の展示やミニセミナー、商談などが行われます。HeartCoreブースではHeartCoreのデモや、ミニステージでのセミナーを行いました。

多くの方にブースへお越しいただきました!

期間中、ブースにはものすごい数の方にお越しいただきました。特に好評だったのはミニステージで行われていたセミナー。協賛・出展していた企業の担当者が、様々な切り口で最新のWeb事情を語っていました。

弊社もCTOの猪目やプロジェクトマネージャーの足立が「BtoB企業のWeb活用について」のセミナーを行い、多くの方に聞いていただききました。ブースにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!

DSC_0306

弊社プロジェクターマネージャー足立によるセミナーの様子。参加者の方には熱心に聞いていただきました。

ブースの来場者が特に関心を示したテーマは「SEO」でした!

今回、来場者が特に関心を示していたテーマは、SEO関係の話でした。来場者と話をしてもCMSを入れて、運用管理は楽になったので、次は、どうやって流入数を増やすかを考えているという方が多かったです。

IMG_20150515_100813

吉村・林も会場で皆さまに説明させていただきました

CMS商品を選ぶって難しい…

Japan IT Weekに協賛出展して、様々な来場者とのやり取りからCMS商品を選定する際に苦労されていると感じました。

導入を検討されており、今回CMS製品のブースを回っていた来場者は「どの商品もいいものに感じて選びきれない」とおっしゃっていました。その方以外にも、同様の悩みを感じている方が多く、皆さまの悩みどころとなっている印象でした。現在、CMSは多くの製品が出ており、どの商品も機能が充実していることから選ぶのが難しい商品となっています。

この場で、このポイントで考えるといいですよ!ということが言えるとよいのですが、サイト規模、予算、運用方針、等々多くの要素が絡んできます。サイト作成やリニューアルを行う場合は、詳しい人に相談してみるのが一番いいと思います。

お付き合いのあるITベンダーが既にいらっしゃる方は、彼らに相談してみることで、ベストとなる製品を選択できると思います。

もちろん弊社にお問い合わせいただければ、各種CMSの中から皆さんの条件に合った最適なCMSを選定させていただきます。

2015-05-15 10.09.40

真顔になってしまいましたが、多くの方とお話ができてよかったと感じている私

最後に告知です

今回、ミニステージでのセミナーを見逃した方や、当日ご参加いただき弊社に興味を持っていただいた方へ弊社内でセミナーを開催しております。

Japan IT Weekでは、時間の都合上、具体的な事例などをご紹介する時間がありませんでしたが、Webマーケティングに関する様々な事例の紹介や、皆さまのご質問などにも対応いたしますので、ぜひお気軽にご参加ください。

【セミナー情報】「BtoB企業向けWebマーケティングセミナー」BtoB企業のWeb担当者様を対象としたWebマーケティングセミナーを開催します

イントリックスの関連サービス

CMS戦略策定・選定・導入支援

    中立的な視点からお客様の身の丈にあったCMSの選定から導入までを支援します。

SEO/SEMコンサルティング

    ユーザーニーズの把握は元より、Webの主管部署や関係部署との調整やその後の運用も考慮し、設計・構築のお手伝いをいたします。
書いた人

佐藤 那由多

システムコンサルタント

必要な情報を必要としている人へ届けたい

“”