BtoBデジタルマーケティングやWeb制作の情報と、イントリックスの日常風景をお伝えします。

「BtoB企業向けWebマーケティングセミナー」
開催レポート

BtoB
吉川 奈美
次回で第3回を迎えるイントリックスの自社セミナー。一方的に講義をするだけではなく、少しでもお悩み解決につながるヒントを持ち帰っていただこうとプログラムを組んでいます。今回はそんなセミナーの内容と雰囲気についてご紹介します!


5/21(木)、6/19(金)とイントリックスで「BtoB企業向けWebマーケティングセミナー」を開催しました。ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました!

7/22(水)に次回開催も決定している本セミナー、定員10名と比較的少人数なので、「参加するのに少し抵抗がある方もいらっしゃるかもしれません。(私も尻込みしてしまうタイプです…)

ですが、少人数のセミナーには主催側に相談しやすいだけでないメリットがあります。今回はそんな不安を払しょくするべく、セミナーの内容と雰囲気についてご紹介します。

セミナーの流れ

5/21(木)のセミナーでは、イントリックスからは代表取締役社長 気賀プロジェクトマネージャー 足立アナリスト 佐賀の三名が参加しました。最前線でBtoB企業のWeb戦略を手がけているメンバーが、今のBtoB企業Webサイトのトレンドや、現場の生の声をざっくばらんにお話しました。

プログラム

  1. 会社紹介(気賀)
  2. 講義:BtoB製造業が目指す営業ツールとしてのWebサイト(足立)
  3. フリーディスカッション(参加者の皆様、気賀、足立、佐賀)
東京タワーと旧岩崎家高輪別邸の開東閣が見える会議室が会場です

東京タワーと旧岩崎家高輪別邸の開東閣が見える会議室が会場です

「BtoB企業」のWeb活用に特化したセミナーです

イントリックスのセミナーの特徴は、主催側と参加者が「BtoB企業」に特化しているという点です。セミナー内容がBtoCにフォーカスし過ぎていて、自社にどう取り入れたらいいか今ひとつ実感がわかなかった、という経験はないでしょうか。

本セミナーは、開催側のイントリックス自体がBtoB企業に特化したコンサルティングとWeb制作を手がけていますので、講義の内容やあげる事例、メンバーの経験に基づいた話も、すべてBtoBに関わる内容です。
BtoB企業のWeb担当の皆さまに、より身近に感じられる情報をご提供できるよう、心がけています。

講義だけでなく「フリーディスカッション」を取り入れています

セミナーというと、講師の話を聞いて質疑応答で何人かが質問し、最後に名刺交換をして終了、という流れを想像する方が多いと思います。

もちろん講義もありますが、イントリックスのセミナーのもう一つの特徴は、参加いただいたWeb担当者の皆さんとイントリックスメンバーが一同に輪になって話す「フリーディスカッション」を設けている点です。

お悩みごとや疑問を1対1ではなくその場でオープンに話すことで、会社の壁を超えて話題が共有できます。実は他社も同じ悩みを持っていることが分かるなど、小規模セミナーだからこそ生まれる他社のWeb担当者との会話のなかで、新たな気付きや解決の糸口も見えることもあります。

※もちろん、ご希望によって別室での個別相談もお受けいたします!

次回のセミナーは7/22(水)!お待ちしております

「BtoB企業向けWebマーケティングセミナー」は今月も開催いたします。

  • 自社のWebサイトを活用したいけど、何が課題か分からない方
  • Webサイトリニューアルを考えているけど、どこから着手すればよいか迷っている方
  • BtoB企業でWebサイトをどう活用すればいいかイメージできない方

お気軽に下記フォームからご連絡ください!メンバー一同、お待ちしております。

 

※最新のセミナー日程は下記セミナーページからご覧ください。
自社セミナー「BtoB企業向けWebマーケティングセミナー」開催日程

「BtoB企業向けWebマーケティングセミナー」


場所
イントリックス株式会社
〒140-0001 東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー9F

定員
10名(応募多数の場合は先着順とさせていただきます)

内容
講演:BtoB製造業が目指す営業ツールとしてのWebサイト

講演後の質疑応答では参加される皆さまからのお困りごとにもお答えします。
また、ご要望に応じて別室にて個別の相談タイムもご用意いたします。

参加費
無料