イントリックス株式会社

イントリックスの中をチョイ見せ~ランダムランチ~

約30名が働くイントリックス。この人数でワンフロアとはいえ、一日中机に向かっていると、なかなか全員と話す機会がないことも。それを打開すべく始まった試みをご紹介します。

今日はイントリックスの中を少しだけお見せします。

イントリックスでは、過去にご紹介したタブレット購入支援の他に仕事で必要となった書籍を購入したり、セミナーに参加する費用を負担してくれる制度があります。そのほか、一風変わったものとしてランダムランチというものがあります。

ランダムランチとは

社員同士で交流を深めようというもので、くじ引きで決定された3~4人のグループでランチに行きます。補助金が支給され、ランチに行く日は休憩時間が通常より長く拡張されます!

プロジェクトごとのチームで働く事の多い弊社では、同じ部門であってもプロジェクトが異なると話す機会がいつも間にか少なくなってしまうこともあります。なのでそういった方々でランチとお喋りを楽しんでもらおうという企画なのです。

行く場所は各班で決定し、自由に行ってもらいます。御殿山周辺のおすすめのお食事所を、イントラネット上のフードマップに書き込んでいるので、社員同士でお勧めのレストランを紹介しあったりして決めることが多いですね。
90分時間があるので、バスに乗って品川駅にも行けますし、大崎や五反田方面まで出向くことも☆

実際のランダムランチの様子

lunch

こんな感じでランチを楽しんでいます♪

今回の僕のグループは男4人のむさい感じだったので、写真は自粛します 笑

食事とトークを楽しんで交流を深めてもらうというのが、主旨の企画ですが、トークテーマなどは特に設けていません。なので仕事の話やプライベートの事など自由に会話を楽しんでもらっています。ここで同じ趣味を見つけたり、意外な一面を発見できたりとランダムランチをきっかけに交流が深まることもたくさんあります。

 

ライター林・個人的おすすめレストラン

それではお待ちかね、林おすすめ御殿山近辺のお食事所をご紹介します!

1.しながわ翁

http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/13001865/

さっぱりと蕎麦をいただくならここがおすすめ!一緒に行ったイントリックスの食通猛者たちも唸っていました。コシの強い蕎麦はもちろんおいしいのですが、テーブルで出されるお茶がおいしかった。。。非常に人気のお店なので、早めに行くのがおすすめです!

2.お好み焼き きじ

http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13120197/

ここに行ったイントリックス社員は口をそろえて「すごく良かった」というお好み焼きの名店です。東京でお好み焼きというとどうしても広島風が目立ってしまいますが、大阪風のネギどっさりな感じがたまりません(*´﹃`*) 品川駅の港南口側で御殿山トラストタワーからは少し距離がありますが、ロードオブthe美味しいものはそんなにたやすいものではない!まぁ、僕は行ったことないんですがね(いつか行きたい!)。

3.インドカレー デヴィ・コーナー

http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13005497/

夏と言えばカレー!でこちらをおすすめします。ランチタイムはナンのおかわりができます。インドカレーというと物凄く辛いイメージを想像されるかもしれませんが、意外とマイルドで「辛いもの苦手」「エスニック系苦手」という人でも受けやすいと思います。品川駅から泉岳寺方面に少し歩いたところにありますよ♪

今回はイントリックスの中の部分をちょっとだけお見せしましたが、その雰囲気を少しだけ掴んでいただけたでしょうか。品川、御殿山のグルメスポットの事は何でも私たちに聞いて下さい!

書いた人

林隆男

アナリスト

Webをマーケティンングそして営業ツールとして、活用を支援していきたい

“”