イントリックス株式会社

御殿山トラストタワー周辺のランチスポット

穴場スポットがいっぱいある北品川、御殿山周辺。定食にまぐろ丼、天ぷら、パスタ、カレーの名店におしゃれなカフェまで。人数が多くても入りやすいランチスポットを紹介いたします。

品川駅を南に10分ほど歩くとマリオットホテルの横にそびえ立つ御殿山トラストタワー。イントリックスのオフィスはこの9階にあります。

以前、シャッフルでランダムに組まれたメンバーでランチに行く社内活動ランダムランチを紹介した際に、林が評判がよかったお店について書いていました。

しかし、このほかにもイントリックスオフィス周りでのお店を知りたい!という声があり、今回はイントリックスお勧めランチスポットをご紹介したいと思います。

イントリックスの中をチョイ見せ~ランダムランチ~

北品川~旧東海道の町並みも楽しめる~

イントリックスメンバーがランチに出かけるときは、よく北品川まで歩いて行きます。

午後1時を過ぎると売切れてしまっていたり閉店していたりもするので、早めに行くのがお勧めです。

ロビンソンクルーソーカレーハウス

お店の入り口

お店の入り口

場所がちょっとわかりにくいですが、北品川の踏切を渡り、右手の小道を入っていくとお店はあります。

名前の洋風な雰囲気とは少し違い、レトロ感とスタッフのみなさんの温かさを感じれるお店でした。
店内には50倍達成!100倍達成!とたくさんの表彰状があり、辛さ○○倍といったように、より辛くして食べる方も多いようです。

私が食べたのは「北品川カレー」です。

北品川カレー

炒めたホウレンソウがたくさん載っていて迫力があります。

辛い物が苦手な私は辛さはそのままにしたのですが、辛さはちょうどよくて、お味もおいしかったです。

500円ランチとまではいかないですが、ワンコイン+数百円とお手ごろ価格。おなかいっぱいになりすぎない量なので、ランチ後眠くて仕事ができない!なんてこともありませんでした。

◆店舗情報
ロビンソンクルーソーカレーハウス
東京都品川区北品川1-25-6
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/13009450/

KAIDO books & coffee

店内にはたくさん書籍があり、また、ポスターなどもとってもおしゃれでした!

店内にはたくさん書籍があり、また、ポスターなどもとってもおしゃれでした!

一見コーヒーにこだわったカフェなのかな?とも思いましたが、実はランチメニューもあります。

Facebookでお問合せするとすぐに返信が来て、その日のランチメニューはホットサンドが2種類でした。

    1. 1.モンテクリストサンドウィッチ
      フレンチトーストに生ハム、アボカドを、オリーブとアンチョビのタルタルソースを挟んだもの

 

  1. 2.キューバサンド
    バタートーストに、オレンジマリネに付け込んだ豚肉と生ハム、ピクルスを挟んだもの

どちらもおしゃれ過ぎる!というのが率直な感想ですが、私はキューバサンドとコーヒーのセット900円をいただきました。

昼間から生ハムってなんだかうれしいですね

昼間から生ハムってなんだかうれしいですね

コーヒーが売りのカフェなだけに、コーヒーがすごくおいしかったです。

場所は東海道品川宿通り沿いで、北品川と新馬場の間にあります。

◆店舗情報
KAIDO books & coffee
東京都品川区北品川2-3-7
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/13187934/

天婦羅 うえじま

和食屋さんな店構え

和食屋さんな店構え

お店の名前通り、てんぷら屋さんです。

お昼の定食は天丼/てんぷら&ご飯+お味噌汁にお新香がついていて、おなかいっぱいになります。

さくさくだけど中身はしっかりしていて、脂っこくないてんぷらです。

こちらはかき揚げ丼。てんつゆがおいしかったです!

こちらはかき揚げ丼。てんつゆがおいしかったです!

◆店舗情報
天婦羅 うえじま
東京都品川区北品川1-22-7
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/13019694/

居残り 連

緑に癒されそうな雰囲気です

緑に癒されそうな雰囲気です

入り口は少しわかりにくいですが、外観は緑に覆われた古民家です。

食べログの写真とは少し違う、家庭的、落ち着いている、どこかほのぼのしていて懐かしいといった雰囲気のお店です。

ランチではご飯とおかずのセット OR パスタを選ぶことができます。お値段は900~1000円。

サラダとスープがついていますが、特に女性にはボリューム調度よくて、おなかいっぱいになり過ぎないのも魅力のひとつかもしれません。男性には少し物足りないかも・・・。

◆店舗情報
居残り 連
東京都品川区北品川1-22-4
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/13044557/

Bar Scala

入り口はおしゃれな感じ

入り口はおしゃれな感じ

夜はバーがメインのお店なのですが、なんとお昼は和食の定食屋さん!

焼き魚やどんぶりなどの魚料理が人気だそうですが、お肉料理もあります。

IMG_5423

マグロのどんぶり

チキン南蛮

チキン南蛮

ごはん・お味噌汁はおかわり自由で小鉢2つとお漬物がついて900円。

女性でも食べ切れるギリギリの量ではありましたが、男性も大満足なボリュームとお味ではないでしょうか?

◆店舗情報
Bar Scala
東京都品川区北品川1-2-6
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/13170939/

 

こっそり北品裏話

北品川商店街では、きたしなカードというポイントカードがあります。北品川本通り商店街、北品川商店街(協)、・京急新馬場商店街(振)の3つの商店街で利用可能なポイントカードです。

いろいろなお店が参加しているので、ポイントカード好きの人はお店の人に一声かけてみるといいかもしれません。

(実はなかなかたまってくれないので、大人数で食事に行ったりした時にお会計をまとめてしまって、こっそりポイントをためたいと思っています。)

品川駅近く~送迎バスで駅まで行くのもよし!~

特に夏は暑いので、品川までバスで出て、駅周辺で食べてまたバスで帰ってくると楽ですし、お店の種類もたくさんあり選ぶことができます。

その中でもアクセスの良さと、イントリックスメンバーお気に入りの2点をご紹介いたします。

ナナズ グリーン ティー 高輪east店

御殿山トラストタワー行きのバス停の高輪Wingの地下にある抹茶など和スイーツのカフェですが、ランチもやってるんですよ。

おうどんやどんぶりが充実していて、セットにするとスープとデザートもついて約1100円です。

明太しらす丼。トッピングの大葉がさっぱりしていていいアクセントでした。

明太しらす丼。トッピングの大葉がさっぱりしていていいアクセントでした。

◆店舗情報
ナナズ グリーン ティー 高輪east店
東京都港区高輪3-26-26 京急ショッピングプラザ ウィング高輪 EAST
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13181375/

お好み焼 きじ 品川店

ねぎがたっぷり

大阪の梅田に本店を構えるお好み焼き屋さん「きじ」の品川店です。こちらも品川港南口より少し歩いたところになります。

人気店のため、店内は混み合っていることが多いので、ランチに行くときは11:30ごろや13:00ごろなど少し時間を外していくといいですよ。(予約不可)

お店の人が焼いてくれ、持ってきてくれ、アツアツの鉄板の前で食べることができます。

ランチではお味噌汁とご飯をセットにすることもできますよ

お好み焼きの味は評判通り、とてもおいしかったです。

ただ、お好み焼きということで、女性の方は特に、鉄板焼き特有のにおいが髪や服についてしまうので、気をつけてください。

◆店舗情報
東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル 2F
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13120197/

五反田方面~意外と知られていない?~

夏場は暑くて歩くのが少し嫌になりますが、それ以外の季節はお散歩がてら五反田方面にランチに行くのもお勧めです。

フランクリン・アベニュー

迫力満点ハンバーガー!

五反田のおしゃれなハンバーガー屋さんとして有名なフランクリン・アベニューも、御殿山トラストタワーより歩いて行くことができます。

ハンバーガーにドリンクを頼むと1500~2500円くらいになり、ランチとしてはちょっとお高めですが、五反田で表参道のようなおしゃれ感を味わえます。

また、ハンバーガーの種類も豊富で、マッシュルームバーガーやアボカドバーガー、ベーコンチーズバーガーなど様々です。

個人的には玉ねぎの焼き加減がきになるのですが、こちらは基本生のフレッシュな玉ねぎがはさまれています。

また、店内で食べる際は基本ナイフとフォークで食べるスタイルです。ちなみに、紙包みが欲しい場合でも対応してもらえます。

デリバリーとテイクアウトも可能です。デリバリーは2000円~だそうですが、ポテト/オニオンリングがセットみたいで、店内でいただくよりもお得かもしれません。

テイクアウトの箱もおしゃれです!

◆店舗情報
フランクリン・アベニュー
東京都品川区東五反田3-15-18
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13001556/

梅林

IMG_1318

五反田にもう1件。「梅林(メイリン)」という、デカ盛りソース焼きそばが定番の中華料理店です。

中華料理店なのに焼きそば?!と少しびっくりしますが、味は評判がいいようです。

+200円でさらに大盛りも可能ですよ!

やっぱりでかい

やっぱりでかい

◆店舗情報
梅林
東京都品川区東五反田1-24-1
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13039021/

松風

トラストタワーからかなり近めなので、さくっとランチしたい時にぴったりのお蕎麦屋さん。

種類も豊富で、注文してから運ばれてくるまでの時間も短く、細めの麺でいただく盛りそばはぺろりと食べれます。

この日は親子丼をオーダー!

この日は親子丼をオーダー!

ご家族で経営されているのか、年配の女性がいらっしゃってなんだか、ほっこりするお店でした。

◆店舗情報
松風
東京都品川区東五反田1-24-1
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13001633/

ジヴェ givet Beercafe&Bistro

セットでごはんかパンを選べます!

セットでごはんかパンを選べます!

牛タンシチューが有名な、ガーデンシティー品川御殿山1Fにあるイタリアン&フレンチのおしゃれなお店。

日替わりランチはサラダとスープがついて800円前後で、牛タンシチューはバケットがついて、1000円。

牛タンってコリコリしているイメージがあったのですが、ここの牛タンシチューはほろっほろでした!

◆店舗情報
ジヴェ givet Beercafe&Bistro
東京都品川区北品川6-7-29 ガーデンシティー品川御殿山 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/13177432/

やっぱりランチは一日のうちで一番の楽しみ!?

やっぱり外でランチすると空を見ながら、「今日はいい天気だな~」とぷらっとランチに行くのも、自然と気分転換できます。

北品付近や御殿山トラストタワーにはぜんぜんランチスポットがない!と思っていた方も、ぜひ、この記事を参考にしてみてください。

書いた人

中井志保

アシスタントWebディレクター

徹底的に考え抜く姿勢を忘れず、常にコミュニケーションを意識する

“”