BtoBデジタルマーケティングやWeb制作の情報と、イントリックスの日常風景をお伝えします。

厳選7選!
御殿山・北品川駅周辺のおすすめラーメン

ゆるふわ
林 隆男
JR品川駅から徒歩10分ほどに弊社が入居する御殿山トラストタワーがあります。正直、ランチスポットが決して多くないこの土地ですが、実は、おいしいおすすめのラーメン屋は多数あります。そこで今回は御殿山・北品川駅周辺のおすすめラーメン屋を6つ厳選してご紹介していきます!

JR品川駅から徒歩10分ほどに弊社が入居する御殿山トラストタワーがあります。正直、ランチスポットが決して多くないこの土地ですが、おいしいおすすめのラーメン屋は多数あります。

そこで今回は御殿山・北品川駅周辺のおすすめラーメン屋を6つ厳選してご紹介していきます。

ラーメン二郎品川店

ラーメン二郎品川店の小ラーメン

もはや説明不要のラーメン二郎ですね。お昼からガッツリ食べたいときにおすすめのお店です。他のラーメン二郎と比べると比較的店内が広く、清潔感もあるので、女性でも安心して入れるお店だと思います。

常に長い行列ができる人気店なので、昼休みが1時間程度の一般的な会社員の方がランチで訪れる際には時間に注意が必要です。

12時を過ぎると多くの企業が入居している品川インターシティから多数のジロリアンが押し寄せてきます(品川インターシティからラーメン二郎品川店はほど近い場所にあります)。

御殿山トラストタワーからラーメン二郎までは徒歩10分程度と立地では品川インターシティ勢に後手を踏んでいるのですが、弊社では1時間の昼休みが好きなタイミングで取れるので、ラーメン二郎に行く時は行列がまだ短い11時台の到着を目指します。

【ラーメン二郎品川店のお店情報】
住所:東京都品川区北品川1-18-5 サンサーラ品川
電話番号:03-3474-4026
営業時間:平日11:00~14:30、17:00~21:00 土曜日11:00~14:30
定休日:日曜、祝日

せたが屋品川店

せたが屋品川店の「せたが屋ラーメン」

品川駅高架下にある品達に入っているせたが屋は、魚介風味のクセのないスープが人気となっています。さっぱりしているのですが、味の主張は強く、特性の麺によく絡んでとてもおいしいです。

備えてある玉ねぎ・ガツン汁・ガツンカレーを入れることで味と食感が大きく変化するので、1杯で何度も楽しめる店がおすすめのポイントです。

こちらも人気店なので、ランチタイムは長い行列ができています。可能なら11時台か13時ちょっと過ぎ、夕方以降の時間帯がおすすめです。

【せたが屋品川店のお店情報】
住所:東京都港区高輪3-26-20 品達ラーメン
電話番号:03-3446-0831
営業時間:11:00〜23:00
定休日:なし

味丸

味丸の外観

中華料理屋ですが、ラーメンの味も秀逸です。看板メニューである味丸ラーメンは昔ながらの醤油ラーメンで、あっさりしていて優しい味です。

味丸ラーメンと餃子

またここのお店は餃子も餡がジューシーでとてもおいしいです。「うまいラーメン屋は餃子もうまい」という格言にピッタリのお店です。

最寄りは新馬場駅で、北品川商店街の端にあります。御殿山トラストタワーから少し距離はありますが、ランチ時も比較的混雑が少ないのも◎です。

【味丸のお店情報】
住所:東京都品川区北品川2-23-1 本田ビル1F
電話番号:03-3458-0939
営業時間:11:30~15:00、17:00~22:00
定休日:月曜日

つけ麺TETSU品川店

つけ麺TETSUの特製つけ麺

御殿山のみならず、品川近辺でつけ麺が食べたいなら「つけ麺TETSU」が一番のおすすめです。

マイルドな魚介系スープに太麺がよく絡んで、濃厚な旨みを堪能することができます。

こちらのお店もランチタイムには常に行列ができる人気店なので、時間には注意が必要ですよ。

【つけ麺TETSUのお店情報】
住所:東京都港区高輪3-26-20 品達ラーメン
電話番号:03-3443-2102
営業時間:11:00~23:00
定休日:1月1日元旦

蒙古タンメン中本 品川店

冷やし五目蒙古タンメン

辛さの中で広がる野菜の甘味が絡まった独特の旨みが人気のポイントとなっているのが、「蒙古タンメン中本」です。

激辛党の方は北極ラーメンを♪

辛さ控えめの味噌タンメンから激辛の北極ラーメンまで様々なラーメンが楽しめます。

「辛いんだけれど何度でも来たくなる」病みつきになってしまう魅力があります。

【蒙古タンメン中本のお店情報】
住所:東京都港区高輪3-26-20 品達ラーメン
電話番号:03-3441-1223
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし

地獄の担担麺 護摩龍 五反田

地獄の担々麺 護摩龍の外観

御殿山からJR五反田駅への道の中間地点ほどにある「地獄の担々麺 護摩龍」では、店名・店構えとは裏腹にまろやかな担々麺がおいしいラーメン屋です。

護摩龍の担々麺

麺を食べ終わった後はオプションでチーズリゾットにすることもできます。1杯で2度おいしいラーメンです。

そして、超が付くほどの激辛党の方には、、、

地獄の担々麺無限

「地獄の担々麺 無限」にチャレンジしてみましょう。私は人生でこれ以上の辛さの食べ物に巡り会えていません(笑)

危険度MAXなので、「自分は辛いもの大丈夫!」という方だけにしておきましょう。

【地獄の担々麺 護摩龍 五反田のお店情報】
住所:東京都品川区東五反田2-20-1 明石レジデンス 1F
電話番号:03-5422-8685
営業時間:11:30~15:00、17:30~23:00
定休日:日曜日

製麺機のシェアNo.1は大和製作所

ちなみにおいしいラーメンの麺はお店によって自家製だったり、製麺所から取り寄せだったりしますが、麺を作る製麺機のシェアは大和製作所という会社のものがシェアNo.1だそうです。

大和製作所Webサイト

麺にこだわりが強いラーメン通の方はご購入を検討してみてはいかがでしょうか。