資料ダウンロード【製造業】ブランド認知による購買行動への影響度調査

製造業におけるインターネットのビジネス活用が加速するなか、デジタル上でのブランド認知は購買行動にどのような影響を与えているのでしょうか。
今回の調査では、業者選定における製品・サービスに対する印象・評判の影響度、購入の後押しとなるブランドイメージの要素らには、製品・サービスの印象がどのような媒体によって形成されるかを調査しました。

ダウンロード

調査概要

対象者:以下の条件を満たす100名

  • 製造業従事者であること
  • マーケティング、販促、営業企画、Webサイト運用のいずれかに関わっていること

調査方法:インターネット調査
調査機関:イントリックス株式会社

こんな方におすすめ

  • マーケティング施策で思うような成果が出ない担当者様
  • デジタルマーケティングでの販売促進を強化したい担当者様
  • デジタル上での顧客の購買行動を知りたい担当者様
  • 広報として自社のマーケティングにどう貢献すべきか検討されている担当者様

質問内容一覧

  1. 製品や業者選定は、製品・ソリューションをスペックや価格、その他の諸条件など客観的な事実のみで判断していると思いますか
  2. 製品や業者選定において、その企業や製品、サービスに対する印象や評判が少なからず影響していると思いますか
  3. まだ取引がない企業の場合、どのようなイメージの企業であれば購入の後押しとなるか、あてはまるものをお選びください(複数回答)
  4. 質問3のイメージは、どのような媒体を通じて作られていると思いますか(複数回答)
  5. 特定のイメージがない企業との取引を検討している場合、製品・ソリューションの情報とは別に、その企業に関する情報を確認しますか
  6. 特定のイメージがない企業との取引を検討している場合、どのような媒体で企業に関する情報を確認しますか(複数回答)
  7. 質問6で回答した媒体において、どのような情報を確認していますか(複数回答)
ダウンロード

本データの利用について

  • データはご自由に利用ください。情報の出典元として「イントリックス株式会社」と記載してください。
  • WebサイトやSNSなどでご利用いただく場合には、情報の出典元として以下のURLへのリンクを設置してください。
    htttps://www.intrix.co.jp/btob-marketing-columns/downloads/wp-brand/
  • 調査結果の加工、改変はお控えください。

資料ダウンロードのお申し込み