製品の検索性を大きく向上させるWebサービス「製品選択ナビ」をリリースしました

2014年11月28日 金曜日

当社はBtoB企業向けに、Webサイトにおける製品の検索性を大きく向上させるWebサービス「製品選択ナビ」の取り扱いを開始いたしました。

「製品選択ナビ」は、訪問者の求める製品情報へのスムーズな誘導を実現。目的のWebサイトからの営業機会の損失を回避し、お問い合わせから営業機会につながる確度を向上させることができます。

背景

BtoB企業のお客様が製品の特長や仕様を知る際に、企業のWebサイトは重要な情報源になっています。しかし、BtoB企業の製品は分類が専門的であったり、切り口が多様であるなどの理由で、お客様が求める製品情報を探し出すことが難しいという課題があります。

そこで、当社はこれまでのBtoB企業に特化したWebサイト支援を通じて得た知見を活かし、お客様にとってわかりやすく使いやすい製品検索機能の企画・開発をいたしました。

「製品選択ナビ」の概要

「製品選択ナビ」はWebサイト上の製品検索機能を強化するサービスで、次のような特長があります。

  1. 1.直感的な操作性の実現と情報を伝えるための効果的なデザイン
    一年の開発期間をかけて数々のプロトタイプを作り、直感的な操作性とわかりやすいデザインを追求。どのようなお客様でもわかりやすく使いやすい機能を実現しました。
  2. 2.BtoB企業の支援に特化した当社の知見を活かして、わかりやすい検索条件をご提案
    製品をスムーズに選択するためには機能だけでなく、検索条件の切り口をどう定めるかも重要です。当社はBtoB企業に特化した支援で得た豊富な知見に基づき、最適な検索条件をご提案します。
  3. 3.導入期間が短く、コストも安価
    製品検索機能を1から開発しようとすると通常、数か月かかりますが、「製品選択ナビ」はパッケージ化されているため、最短1か月程度で導入が可能です。その分、コストも抑えることができます。

「製品選択ナビ」の導入で実現できること

  1. 1.営業機会の損失を回避
    製品の情報が見つけづらければ、それだけでお客様は去ってしまいます。「製品選択ナビ」を導入すれば、求めている製品の情報に素早く到達できるので、お問い合わせまでの導線をしっかり確保できます。
    先行導入された企業様では、お問い合わせまでの誘導率が従来と比較して約270%向上しました。
  2. 2.お問い合わせの確度向上
    求めている製品の情報までスムーズにたどり着き、製品情報をしっかりとご覧いただけるため、お問い合わせの内容もより具体的になり、確度の高い営業機会を創出することができます。

本件に関するご質問・ご相談

下記に記載しております電話番号かお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。
担当:江成 坂本

ページネーション

お問い合わせはこちら

ご質問、ご相談はこちらからお気軽にお問い合わせください。
TEL:03-5447-5001

ニュースリリースの掲載内容について

当ページに記載している情報は発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。