67.PIM(商品情報管理)/DAM(デジタル資産管理)導入支援

数千点から数万点規模の製品情報を持つBtoBメーカーでは、PIM(Product Information Mangement:製品情報管理)やDAM(Digital Asset Management:デジタル資産管理)を用いて、
製品情報や関連する販促情報のマスター管理・素材共有の仕組みづくりがグローバルでのデジタル活用において重要テーマの1つとなっています。

イントリックスでは、お客様の身の丈に合ったグローバル共通コンテンツ/素材管理の仕組みの全体像を運用体制・フローを含めて描き、PIM/DAM/CMSそれぞれが持つ特徴を考慮した上でシステム化方針の策定から具現化までを支援します。

弊社のアプローチ/特徴

  • 現状課題、要求事項を元に中立的な視点からシステムの必要性を検討
  • 3年先を見据えてシステム全体のあるべき姿を描き、適切なシステム化を支援
  • 導入後の運用・展開で想定される課題を洗い出し、対応策を提言

このサービスに適したお客様

  • グローバルデジタル資産管理の全体像を描いた上でプロジェクト検討・推進をしたい
  • PIM/DAM/CMSの役割の違いと必要性を正しく理解した上で導入検討をしたい
  • 自社で導入しているCMSを考慮して、身の丈に合ったPIM/DAMを検討したい

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