15.マーケティングオートメーション(MA)活用支援

マーケティングオートメーション(MA)で成果を出すには、顧客の購買プロセス全体を最適化するための戦略をきちんと立てること、PDCAサイクルを繰り返し小さな失敗の積み重ねながら経験を積んでいくことが重要です。

戦略立案からコミュニケーションシナリオ策定、制作、運用までお客様と伴走しながら、デジタルマーケティング推進を支援いたします。

弊社のアプローチ/特徴

  • 運用を想定した改善可能な戦略
    概念度が高い言葉できれいにまとめた戦略ではなく、目標を数値に落とし込み、KPIと改善項目を紐付け、PDCAによる改善を前提とした戦略を立案いたします。
  • 戦略・制作・システムの「三位一体」によるPDCA運用
    戦略、制作、システムの専門家が密に連携することにより、ツールの機能を最大限に生かした、ターゲットに刺さる改善施策を提案し、実現します。
  • BtoB企業デジタルマーケティング支援で培ったノウハウ
    長期に渡る購買検討、複数の部署にまたがる意思決定などBtoB企業に特化することで得たBtoBマーケティングに対する理解に基いて、戦略や個別施策を提案いたします。

マーケティングプロセスの最適化イメージ

このサービスに適したお客様

  • MAを導入したが、なかなか成果につながらない
  • MAを導入したが、運用が難しい
  • MAを導入したいが、進め方が分からない

サービス内容の具体例

戦略立案

  • 購買ファネルの明確化
  • 見込顧客セグメント定義
  • KPI設定

シナリオ策定

  • ターゲット設定
  • スコアリング設計
  • カスタマージャーニー設計
  • コミュニケーションシナリオ作成

ツール導入

  • MAツールの初期設定
  • スコアリングルール、キャンペーンシナリオ設定

運用

  • PDCAフロー策定
  • Webサイト/HTMLメール制作
  • 評価レポートフォーマット設計
  • シナリオの評価、改善施策検討

ご質問、ご相談はこちらからお気軽にお問い合わせください。

関連するサービスニーズメニュー

  • グループ全体でWebを活用する
  • グローバルにWebを活用する
  • 自社、競合、トレンドを知る
  • Webサイトをリニューアル・改善する
  • Webシステムの基盤を整備する
  • ユーザビリティを改善する
  • Web運営の質を向上する
  • コストを削減する
  • 自社の人材を育成する
  • Web関連業務をアウトソースする

サービス一覧