81.Webサイト効果測定

Webサイトは作って終了ではなく、運用というフェーズにおいて、いかに改善できるかがポイントになります。デジタルの世界は様々なユーザーの情報を得る事ができます。これらのユーザー情報を分析することで、サイトの改善に活用する事が可能です。

イントリックスでは、ビジネス戦略、アクセス解析、ユーザビリティ、システムの専門家など様々な知見でお客様にサービスをご提供いたします。

弊社のアプローチ/特徴

サイトがどのような効果をあげているのかをKPI(効果指標)やアクセスログの分析など、ユーザー視点とビジネス視点で検証を行い、調査をします。

  • アクセスログ解析に加え、シナリオの検証など、仮説とデータに基づく検証戦略の専門家によるビジネス視点でのKPI(指標)の検証
  • アクセスログ解析の専門家によりツールの効果的な使用方法のアドバイス

サイト効果測定の考え方

このサービスに適したお客様

  • アクセス解析ツールは導入したが、使い方がわからない
  • アクセスログレポートなどを見る暇がなく、改善に活かせない
  • サイトの効果指標の設定の仕方がわからない

サービス内容の具体例

  • ログ分析
  • アクセスレポート
  • 広告効果測定

ご質問、ご相談はこちらからお気軽にお問い合わせください。

  • グループ全体でWebを活用する
  • グローバルにWebを活用する
  • 自社、競合、トレンドを知る
  • Webサイトをリニューアル・改善する
  • Webシステムの基盤を整備する
  • ユーザビリティを改善する
  • Web運営の質を向上する
  • コストを削減する
  • 自社の人材を育成する
  • Web関連業務をアウトソースする

サービス一覧