02.個別Webサイト診断

「なんとなく今のサイトが良くないのだけど、どこを改善していいかわからない」そんな声を良く耳にします。

イントリックスのサービスは、現在のサイトの何が問題なのか、使う側のユーザーの視点だけでなく、運営する管理側や様々なステークホルダーの視点を考慮して調査を行い、サイトの課題を洗い出します。

弊社のアプローチ/特徴

一つの個別サイトといっても、様々なステークホルダーが存在します。ユーザー側と運営側の双方の視点から調査を行い、サイトの診断を行います。

  • 社内インタビュー/アンケートなどによる、運営側の視点での調査
  • 問い合わせ分析覆面調査などによる社内関係部署への調査
  • ユーザビリティテスト/ユーザーインタビューによるユーザー視点での調査

個別サイト診断の調査内容

競合他社との比較調査

  • ヒューリステックス調査
  • ユーザインタビュー/アンケート
  • 競合/事例調査・比較

運用品質や課題に関する調査

  • 社内インタビュー/アンケート
  • 問合せ分析
  • 問合せ分析覆面調査
  • ガイドライン調査
  • 調査レポート及び解決の方向性提示

サイト品質に関する調査

  • ユーザービリティテスト
  • ログ解析
  • キーワード調査
  • アクセスビリティ調査
  • 実装仕様調査
  • Webシステム現状調査

調査フロー

調査はヒアリング、調査タスクとスケジュールのご提案、調査、レポート作成のフローで進行します

このサービスに適したお客様

  • サイトリニューアルを検討しているが、上司を説得する材料がない
  • 来期でリニューアルを予定したいので、改善ポイントが知りたい
  • 今のサイトが悪いのはわかっているが、どこを改善して良いかわからない

サービス内容の具体例

  • ヒューリスティック調査
  • 社内インタビュー/アンケート
  • ユーザーインタビュー/アンケート(含むオンライン)
  • ユーザビリティテスト
  • ログ分析
  • キーワード調査
  • 問い合わせ分析
  • 問い合わせ分析覆面調査
  • 競合/事例調査・比較
  • アクセシビリティ調査
  • ガイドライン調査
  • 実装仕様調査
  • Webシステム現状調査

ご質問、ご相談はこちらからお気軽にお問い合わせください。

  • グループ全体でWebを活用する
  • グローバルにWebを活用する
  • 自社、競合、トレンドを知る
  • Webサイトをリニューアル・改善する
  • Webシステムの基盤を整備する
  • ユーザビリティを改善する
  • Web運営の質を向上する
  • コストを削減する
  • 自社の人材を育成する
  • Web関連業務をアウトソースする

サービス一覧