44.ユーザーインターフェース改善

世の中には、WebサイトやWebプラットフォームを使用したアプリケーションだけでなく、様々なデジタルデバイスでユーザーに情報提供を行っています。ですが、その根本は「人」が使用すると言う事。

イントリックスではプラットフォームにとらわれないユーザーインターフェイスの改善をお手伝いいたします。

弊社のアプローチ/特徴

プラットフォームにとらわれずにユーザの使用状況や環境を調査し、課題点を洗い出します。

  • 開発意図やビジネス上の狙いなど把握した上で要件を整理
  • ユーザーの使用状況や使われ方などを調査・把握する事で改善を行うプロセス
  • システムの専門家との共同作業による現実的な改善提案

ユーザーインターフェース改善例

デジタルデバイス
  • iPhone/iPadで使用するアプリケーションのUI改善
  • タッチパネルを使用した端末によるUIの改善
  • デジタルサイネージを利用したUIの改善
Webサイト・業務アプリケーションのUI改善
  • 既存WebサイトのUI改善
  • モックアップなどテストに使用するUIの改善提案
  • 既に開発済みのWebアプリケーション・業務アプリケーションのUI改善

このサービスに適したお客様

  • Web以外でのデジタルデバイスのインターフェイス改善や開発を行いたい

サービス内容の具体例

調査フェーズ

  • ヒューリスティック調査
  • ユーザーインタビュー/アンケート(含むオンライン)
  • ユーザビリティテスト

設計フェーズ

  • インターフェース設計
  • ビジュアル・デザイン制作

構築フェーズ

  • ビジュアルデザイン
  • コーディング

ご質問、ご相談はこちらからお気軽にお問い合わせください。

  • グループ全体でWebを活用する
  • グローバルにWebを活用する
  • 自社、競合、トレンドを知る
  • Webサイトをリニューアル・改善する
  • Webシステムの基盤を整備する
  • ユーザビリティを改善する
  • Web運営の質を向上する
  • コストを削減する
  • 自社の人材を育成する
  • Web関連業務をアウトソースする

サービス一覧