王 昱臻 Yuchen Wang

デジタルマーケティングコンサルタント

語学力とデジタルマーケティングのスキルを活かして日本と他の国との架け橋になりたい

これまでの経験もあり、人と人との繋がりに関する仕事にはいつもわくわくしています。来日前は台湾で国家公務員として、国際部の広報を担当していました。その時は国境や文化を超えたプロモーションやマーケティングの仕事にやりがいを強く感じることができました。自国の魅力、製品のすばらしさなどをグローバルに知って貰うためには、やはりデジタルの活用が必要不可欠です。

来日後、大学院でビジネスコミュニケーションを勉強しながら、商用車および産業用エンジンの製造会社でインターンとして半年働きました。海外市場に向けたプロモーション戦略に携わり、その経験から日本のものづくりの魅力、技術力のすばらしさを感じられました。そして“Japan Brand”の魅力と価値を母国や世界中により幅広く伝えていきたいという当社のミッションに惹きつけられ、これが入社を決めた理由のひとつでもあります。

イントリックスで働き始めてからずっと感銘を受けているとは、各チームのプロジェクトに対する緻密な連携や交流です。お客様のビジネス全体を俯瞰した戦略立案やデジタル活用ステージに応じたプロジェクトを推進するために、イントリックスの人々は常に新しい事にチャレンジし、日々新しい知識を学ぶことを楽しみにして働いています。こんな「自分の成長=楽しみ」といった職場環境で、自らデジタルマーケティング領域を磨きつつ、お客様のグローバルプロモーション活動をお手伝いできることに喜びをとても感じています。

今後、私もマーケティングストラテジー部門の一員として、これまで培った経験と語学能力を活かし、日本の高品質な製品やサービスを海外に展開し、日本と世界との架け橋になり、お客様のお役に立てるよう努力してまいります。

私について

サイクリングで日本制覇

南国で育った私は、四季のある国への憧れがありました。そこで、美しい日本に住むことを選びました。季節ごとに旬のものを食べたり、季節に合わせてスポーツしたりすることをとても幸せに感じています。 特に、日本の春と秋には、自転車で各地の美しい景色を巡るのが大好きです。そのため、ロードバイクで台湾一周をした私はサイクリングで日本47都道府県の制覇も目指しています。