セミナーは終了しました
次回開催予定はメールマガジンにてご案内しています。ぜひご購読ください
メールマガジン登録→

【無料ウェビナー】BtoB企業のためのデジタルマーケティング基礎

セミナー概要

コロナウイルス感染拡大の影響からBtoB企業の営業、マーケティングがデジタルへ大きくシフトしています。
タスクフォースプロジェクトへの参画や、専門組織への配属で、これから本格的に実践に取り組む方も多いのではないでしょうか。

本ウェビナーは、そのようなご担当者様にデジタルマーケティングの基礎を理解いただくことを目的とした内容になっています。
他社の事例も豊富にお届けいたします。ぜひご参加ください。

こんな方におすすめ

  • これから本格的にデジタルマーケティングに着手する
  • 新設されたデジタルマーケティング、DX部門のご担当者様
  • 断片的には知識があるが、一度体系立ててデジタルマーケティングを学びたい
  • 他社のデジタルマーケティングへの取り組みを知りたい

アジェンダ

  • INTRIXの紹介
  • BtoB企業におけるデジタルマーケティングとは
  • デジタルマーケティングの検討プロセス全体像
  • 実践のポイント
  • BtoB企業のデジタルマーケティングの取り組み事例
  • 質疑応答

スピーカー

大西 泰輔

Strategy部門/プロジェクトマネージャー/ストラテジスト

大阪の私大で国際言語学を専攻し、米国のワシントン大学に留学。卒業後、機械部品メーカーの海外営業として 製品のマーケティング・販売に携わる。

その後、米国系の翻訳会社にて、大手日系企業のグローバルサイトの 多言語展開プロジェクトの推進や、CMSと連携した翻訳テクノロジー製品の販売・導入に従事。
2016年9月にイントリックスに入社。大手BtoB企業のサイト調査・競合分析、ならびにブランディングやマーケティング強化に向けた戦略立案に取り組む。また、プロジェクトリーダーとして、グローバルサイト構築・拡充におけるプロジェクトの実行・推進やディレクションも手がける。

参画プロジェクト
日立ビルシステム株式会社: 国内サイト戦略立案プロジェクトマネージャー、コンテンツ企画
大手医療メーカー: グローバル製品サイト構築プロジェクトマネージャー
加工技術メーカー: グローバルサイト構築PM、コンテンツ企画
大手機械部品メーカー: 日本サイトリニューアル調査・戦略立案
大手オフィス機器メーカー: グローバルサイト群調査
大手住宅設備メーカー: サイトリニューアル調査・戦略立案・RFP作成支援
大手電気機器メーカー: Webブランディング調査
大手オフィス機器メーカー: Webサイト効果検証

開催概要

開催日

2021年5月25日(火)13:00~14:30

定員

なし
※セミナー後の無料個別相談は 先着1名 とさせていただきます。
※コンサルティング会社、制作会社などの同業者様のご参加はご遠慮いただいております。

参加費

無料

備考

※ウェビナーはZoomにて開催いたします。ブラウザからのご視聴も可能です。
※イベント終了後、アーカイブの公開およびセミナー資料の配布はございません。
※ウェビナー内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。

参加者の声

昨日のセミナーは、私にとっては期待どおりというよりも、期待以上のものでした。

Web関係のセミナーを色々受講してはいるものの、BtoCの事例が多かったりしてなかなか自分ごとに落とし込めない気持ちでいたのですが、BtoBに特化したビジネスを展開されている御社によるBtoBに特化した内容ということで、本当に参加できてよかったと思っています。

また、セミナーというと受身的なものが多く、個別の悩みごとの解消は自分の中でという感じが多いのですが、今回のセミナーに参加して、教えて頂くだけでなく、悩み事を吐露しながら、様々なアドバイスを頂くことができ、また、参加されている他社のWeb担当の方のお話も聞くことができ、自分の中で日々抱えていたモヤモヤが晴れる思いでした。

電子機器メーカー 広報部

Other Seminarsその他のセミナー