自社セミナー

BtoBの写真・動画づくりに必要な視点 ~BtoBこそ、最高の写真が必要だ~

BtoB企業のWeb担当者様を対象としたセミナー「BtoBの写真・動画づくりに必要な視点 ~BtoBこそ、最高の写真が必要だ~」を開催します。

2018年12月11日、大盛況のうちに幕を閉じた日本BtoB広告協会主催セミナー「〜ビジュアルに力を入れるべきはBtoCだけじゃない〜 BtoB企業こそ写真・動画に力を入れるべき理由」イントリックスオリジナルとして自社セミナーに初登場です。

製品の機能や特徴を正しく、魅力的に伝えたり、自社のブランドをひと目で伝える際に重要な写真・動画などのビジュアル。

ビジュアルが大事なのはわかっていても、「そもそも良い写真がない」「写真のテイストがばらついている」「権利関係が曖昧で自由に使えない」「大事な企業資産なのにデータ管理がうまくできていない」などにより、自社が本来持つ価値をアピールしきれていないBtoB企業は多いのではないでしょうか。

絶え間なく稼働する生産ライン、企業の英知を結集した研究所、そこで働く人々、そして生み出された誇れる製品。
BtoB企業の画になる様々なシーンをビジュアル化しない手はありません。

BtoB企業の戦略立案を多く手がけてきた、プロジェクトマネージャーでありストラテジストの佐賀と、多くのBtoB企業Webサイト・ブランドコンテンツ制作を手がけ、デザイナーでありながら自身もフォトグラファーとして活動する山崎が登壇。
リアルな話もふんだんに盛り込んだ実際のプロジェクトを例に「自社ストックフォト作り」という取り組みについてお話します。

開催予定

  • 2019年9月12日(木)13:00~14:30
  • 2019年5月28日(火)13:00~14:30終了しました
  • 2019年2月15日(金)13:00~14:30終了しました

場所

イントリックス株式会社
〒140-0001 東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー9F

定員

10名

  • ※応募多数の場合は先着順とさせていただきます。
  • ※コンサルティング会社、制作会社などの同業者様のご参加はご遠慮いただいております。

参加費

無料

お申し込みフォーム

参加者の声

(2018年12月開催 BBAA主催セミナー:「BtoB企業こそ写真・動画に力を入れるべき理由」より)

  • BtoBの素材であっても撮り方を工夫することで、魅力を伝えていけるということがわかり勉強になりました。
  • まさに弊社が抱える"素材不足"の問題を解決するための良い知見が得られ、大満足です。
  • レタッチの重要性を改めて理解しました。社内、部内では素材はあまり加工しないほうが良いという風潮があったが、レタッチの意味・必要性を痛感しました。
  • 写真や素材は会社の財産であることをどうやって伝えていけるか、改めて考えなければならないと思いました。
  • 写真の重要性について、サンプルを多数用いて説明されており、非常にわかりやすかったです。
  • 写真・動画の重要性を感じ、自社ストックフォト運用のイメージがつきました。
  • 自社素材のデーターベース化のイメージが出てきました。
  • この種のセミナーは過去に見たことがなく、自分の中でも最も知りたい分野だったので大変役立ちました。
ページネーション