セミナー概要

世界のインターネット人口は40億人を超え、普及のスピードはさらに加速しています。BtoBの領域においてもユーザーが製品を購入する際の有益な情報源としてWebサイトを活用しており、自社メディアとしてどのように活用していくかはBtoB企業の重要テーマの一つです。

このような環境の中、売上に貢献する自社メディアとしてサイトリニューアルに取り組む企業は増えていますが、その多くが「Web戦略の不在」「顧客・営業視点の欠如」「デジタル活用推進体制への軽視」「誤ったベンダー選定」などにより、期待成果に至らず苦慮しているのが現状です。

本セミナーでは、BtoB企業が営業支援ツールとして自社サイトを活用していくための視点・考え方、プロジェクトの正しい進め方、デジタル活用先進企業の取り組みなど、事例を交えながらご紹介します。

参加される皆さまの些細な質問にもお答えしながら進めやすい少人数セミナーとして開催しますので、是非ご参加ください。

こんな方におすすめ

  • Webサイトリニューアルの検討を始めているが、成果に繋がるデジタル活用の進め方を知りたい
  • Web活用先進企業の視点・考え方や体制/フロー、具体的な事例について知りたい
  • リニューアルプロジェクトの失敗例や要因・対策などについて知りたい

アジェンダ

  • INTRIXの紹介
  • デジタル基盤のつくり方、活かし方、運用のあり方
    • つくり方:Web活用先進企業のリニューアル時の進め方
    • 活かし方:活用のヒントになる国内外の事例を紹介
    • 運用のあり方:Web活用先進企業の活用サイクルと必要となる体制/フロー
  • 質疑応答、簡易お悩み相談

スピーカー

猪目 大輔

取締役/CTO 兼 MarketingTechnology部門 部門長

1972年3月神奈川県生まれ。電子製版システムの開発・導入に携わった後、大手ビジュアル広告制作のイマ(現アマナ)にてストックフォト事業のデジタル化を技術責任者として推進。国内最大級のストックフォトECサイトの立ち上げおよび同システムのOEM展開をリードする。2002年より大手Webコンサルティングのサイエントに参画。テクノロジー担当ディレクターとして日本を代表するグローバル製造業のWebシステム戦略策定・実行計画推進、グループWebガバナンス推進、グローバルCMS導入支援、海外共通プラットフォーム構築に数多く携わる。
2009年にイントリックスを設立し、取締役/CTOに就任。総合電機、機械、部品、制御機器、総合商社、情報通信など様々なBtoB企業のデジタルマーケティングを支えるプラットフォームの企画構想・推進、グローバル展開を支援している。

参画プロジェクト
日立建機:グローバルWebマネジメント・実行推進/システムコンサルタント
ダイキン:グローバルWeb戦略立案・推進支援/システムアドバイザー
大手精密機器メーカー:マーケティングプラットフォーム企画構想/全体アドバイザー
大手FA機器メーカー:マーケティングプラットフォーム企画・構築/全体アドバイザー
大手特殊機器メーカー:マーケティングプラットフォーム企画構想/全体アドバイザー
大手総合商社:グローバルウェブプラットフォーム企画構想/アドバイザー
大手電気機器メーカー:海外共通プラットフォーム構築/システムコンサルタント
大手総合家電メーカー:グローバルCMS導入支援/PM兼システムコンサルタント
大手制御機器メーカー:システム戦略策定/システムコンサルタント
大手建設機械メーカー:業務システム刷新/システムアドバイザー
大手情報通信:ソフトウェア生態系調査/システムコンサルタント

開催概要

開催日

2019年12月13日(金)13:00~14:30

定員

10名
※コンサルティング会社、制作会社などの同業者様のご参加はご遠慮いただいております。
※応募多数の場合は先着順とさせていただきます。

参加費

無料

会場

イントリックス株式会社

アクセス

〒140-0001 東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー9F

JR各線・京浜急行線「品川駅」
高輪口から徒歩 約10分
品川駅からの徒歩経路(Google マップ)(別ウィンドウが開きます)
高輪口から無料送迎バス 約5分
無料送迎バスのご案内。時刻表をご確認いただけます。(森トラストのサイトへリンクします)(別ウィンドウが開きます)

参加者の声

昨日のセミナーは、私にとっては期待どおりというよりも、期待以上のものでした。

Web関係のセミナーを色々受講してはいるものの、BtoCの事例が多かったりしてなかなか自分ごとに落とし込めない気持ちでいたのですが、BtoBに特化したビジネスを展開されている御社によるBtoBに特化した内容ということで、本当に参加できてよかったと思っています。

また、セミナーというと受身的なものが多く、個別の悩みごとの解消は自分の中でという感じが多いのですが、今回のセミナーに参加して、教えて頂くだけでなく、悩み事を吐露しながら、様々なアドバイスを頂くことができ、また、参加されている他社のWeb担当の方のお話も聞くことができ、自分の中で日々抱えていたモヤモヤが晴れる思いでした。

電子機器メーカー 広報部