セミナーは終了しました
次回開催予定はメールマガジンにてご案内しています。ぜひご購読ください
メールマガジン登録→

セミナー概要
世界のインターネット人口は40億人を超え、普及のスピードはさらに加速しています。BtoBの領域においてもユーザーが製品を購入する際の有益な情報源としてWebサイトを活用しており、自社メディアとしてどのように活用していくかはBtoB企業の重要テーマの一つです。
このような環境の中、売上に貢献する自社メディアとしてサイトリニューアルに取り組む企業は増えていますが、その多くが「Web戦略の不在」「顧客・営業視点の欠如」「デジタル活用推進体制への軽視」「誤ったベンダー選定」などにより、期待成果に至らず苦慮しているのが現状です。
本セミナーでは、BtoB企業が営業支援ツールとして自社サイトを活用していくための視点・考え方、プロジェクトの正しい進め方、デジタル活用先進企業の取り組みなど、事例を交えながらご紹介します。
参加される皆さまの些細な質問にもお答えしながら進めやすい少人数セミナーとして開催しますので、是非ご参加ください。
こんな方におすすめ
- Webサイトリニューアルの検討を始めているが、成果に繋がるデジタル活用の進め方を知りたい
- Web活用先進企業の視点・考え方や体制/フロー、具体的な事例について知りたい
- リニューアルプロジェクトの失敗例や要因・対策などについて知りたい
アジェンダ
- INTRIXの紹介
- デジタル基盤のつくり方、活かし方、運用のあり方
- つくり方:Web活用先進企業のリニューアル時の進め方
- 活かし方:活用のヒントになる国内外の事例を紹介
- 運用のあり方:Web活用先進企業の活用サイクルと必要となる体制/フロー
- 質疑応答、簡易お悩み相談
スピーカー
猪目 大輔
取締役/CTO 兼 MarketingTechnology部門 部門長
1972年3月神奈川県生まれ。電子製版システムの開発・導入に携わった後、大手ビジュアル広告制作のイマ(現アマナ)にてストックフォト事業のデジタル化を技術責任者として推進。国内最大級のストックフォトECサイトの立ち上げおよび同システムのOEM展開をリードする。2002年より大手Webコンサルティングのサイエントに参画。テクノロジー担当ディレクターとして日本を代表するグローバル製造業のWebシステム戦略策定・実行計画推進、グループWebガバナンス推進、グローバルCMS導入支援、海外共通プラットフォーム構築に数多く携わる。
2009年にイントリックスを設立し、取締役/CTOに就任。総合電機、機械、部品、制御機器、総合商社、情報通信など様々なBtoB企業のデジタルマーケティングを支えるプラットフォームの企画構想・推進、グローバル展開を支援している。
- 参画プロジェクト
- 日立建機:グローバルWebマネジメント・実行推進/システムコンサルタント
- ダイキン:グローバルWeb戦略立案・推進支援/システムアドバイザー
- 大手精密機器メーカー:マーケティングプラットフォーム企画構想/全体アドバイザー
- 大手FA機器メーカー:マーケティングプラットフォーム企画・構築/全体アドバイザー
- 大手特殊機器メーカー:マーケティングプラットフォーム企画構想/全体アドバイザー
- 大手総合商社:グローバルウェブプラットフォーム企画構想/アドバイザー
- 大手電気機器メーカー:海外共通プラットフォーム構築/システムコンサルタント
- 大手総合家電メーカー:グローバルCMS導入支援/PM兼システムコンサルタント
- 大手制御機器メーカー:システム戦略策定/システムコンサルタント
- 大手建設機械メーカー:業務システム刷新/システムアドバイザー
- 大手情報通信:ソフトウェア生態系調査/システムコンサルタント

開催概要
開催日
2020年5月15日(金)13:00~14:30
定員
なし
※セミナー後の無料個別相談は 先着1名 とさせていただきます。
※コンサルティング会社、制作会社などの同業者様のご参加はご遠慮いただいております。
参加費
無料
備考
※ウェビナーはZoomにて開催いたします。ブラウザからのご視聴も可能です。
※イベント終了後、アーカイブの公開およびセミナー資料の配布はございません。
※ウェビナー内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。
参加者の声
昨日のセミナーは、私にとっては期待どおりというよりも、期待以上のものでした。
Web関係のセミナーを色々受講してはいるものの、BtoCの事例が多かったりしてなかなか自分ごとに落とし込めない気持ちでいたのですが、BtoBに特化したビジネスを展開されている御社によるBtoBに特化した内容ということで、本当に参加できてよかったと思っています。
また、セミナーというと受身的なものが多く、個別の悩みごとの解消は自分の中でという感じが多いのですが、今回のセミナーに参加して、教えて頂くだけでなく、悩み事を吐露しながら、様々なアドバイスを頂くことができ、また、参加されている他社のWeb担当の方のお話も聞くことができ、自分の中で日々抱えていたモヤモヤが晴れる思いでした。
電子機器メーカー 広報部
Other Seminarsその他のセミナー

【無料ウェビナー】BtoB製造業におけるデジタルマーケティング基盤のつくり方、活かし方
2021年1月26日(火)13:00~14:30

【CEO登壇・ウェビナー】長期・俯瞰視点で差をつける!BtoB企業のデジタル活用のこれから
2021年1月21日(木)14:00~15:30

【無料ウェビナー】BtoBの写真・動画づくりに必要な視点 ~BtoBこそ、最高の写真が必要だ~
2020年12月16日(水)13:00~14:30

【ウェビナー】グローバルでのWeb活用における典型課題とその対策
2020年11月11日(水)13:00~ 14:30

【ウェビナー】デジタル活用ステージに合わせた失敗しないMA導入のポイント
2020年10月7日(水)13:00~14:30

【ウェビナー】BtoB製造業におけるデジタルマーケティング基盤のつくり方、活かし方
2020年9月25日(金)13:00~14:30

【SCSK×アクイア×INTRIX共催ウェビナー】【BtoB企業向け】顧客体験から逆算して考える企業のDX「今できること」と「今後のプラン」
2020年9月18日(金)15:00~16:30

【ウェビナー】営業ツールとしてのWebサイトを実現するコンテンツ設計
2020年8月26日(水)13:00~ 14:30

【SCSK×INTRIX共催ウェビナー】【マネジメント層向け】BtoB製造業が目指す次世代Webサイトとは
2020年6月11日(木)13:00~15:00