イントリックス株式会社

イントリックスは5歳になりました

8月17日はイントリックスにとって特別な日、創立日です。人間でも5年も経つと、もうすぐ小学校に入る年。イントリックスも、5年でこんなに成長してきました。

イントリックスの生い立ち

2009年の夏に産声をあげてから5年、イントリックスは2014年の8月に5周年という節目を迎えました!

会社としてはまだまだ若い部類ですが、メンバーも増えた今では、創立当時を知っている社員はごく一部。クライアント様も、当時をご存知の方は少ないのではないでしょうか?

そんな社員も知らなかった当時の貴重な(?)姿といっしょに、イントリックスの生い立ちを振り返っていきたいと思います。

 

 誕生! ぎゅうぎゅうの青山オフィス時代

青山のレンタルオフィスから始まったイントリックス。気賀さんと猪目さんはもちろん初期メンバー。心なしか、二人とも今よりスリムな気が(笑)

2009

 

1歳 溜池山王へお引っ越し

メンバーも増え、溜池山王のオフィスビルにお引っ越し。はじめは3階の1フロアでの営業でしたが、手狭になり最後はミーティング用として、最上階のフロアも借りて使っていました。

普段は空調を入れていなかったので、暖房が効き始めるまで冬のミーティングはダウンが必須アイテムでした。

2010

 

2歳 赤坂ツインタワーに移転

同じ赤坂 溜池山王ですが、さらに大きなオフィスへ移転。社員の人数が増えてきたこともあり、今は恒例となった社員合宿を開始。当時、初の新卒採用で入ったメンバーも、今ではバリバリの戦力に成長しました。

2011

 

3歳 さらに大所帯に

メンバーもさらに増えました。部門制の導入など、会社の基盤作りにより意識的に取り組んだ年でした。この年の合宿は相模湖のアウトドアレジャー施設での開催。オリエンテーリングで野山を駆け回り必死で火を起こし、普段の姿からは想像できないメンバーの姿が非常におもしろかったです(笑)。

2012

 

4歳 ついに品川 御殿山に

半年前の2014年2月に御殿山にやってきたイントリックス。引越し後も新しいメンバーを迎え、はじめは空席が目立ったフロアもだんだん空きが少なくなってきました!

2013

 

5歳 これからのイントリックス

日本の製造業をデジタルの力で元気にする、という想いを持って走りつづけたこの5年間は、メンバーといっしょに環境を整えこつこつと実績を積み上げてきた、いわば会社の基盤を作り上げた5年間。

これからの5年間では作り上げた基盤をもとに、日本の製造業とともに世界の先端に追い付くべく、さらに加速していく意気込みです。

これからの5年間も、イントリックスをどうぞよろしくお願いいたします。

cake_2

【オマケ】2009年の出来事

5年前って何があったか、皆さん覚えてますか?

2009年10大ニュース(共同通信社)

http://www.47news.jp/feature/kyodo/top10/2009topnews.html

2009年 年間ランキング(ORICON STYLE)

http://contents.oricon.co.jp/music/special/091218_01_01.html

年間シングル売上ランキングに、某女性アイドル関連が入ってないのにビックリです。

書いた人

吉川 奈美

インフォメーションアーキテクト

変化の激しいWebの世界でベストな道筋を見つけ、
企業にはビジネスの成功を、ユーザーには価値のある体験を提供していきます。

“”