BtoB製造業のコミュニュケーション革命ONLINE

イントリックス株式会社がBtoB業界に一家言を持つ著名人の方々に指針やこれからの未来・期待することを
対談/インタビューする発信メディアです。

顧客以上に顧客を知り、提供価値を最大化するキーエンス。BtoB製造業はウェブサイトを使い倒して顧客を知るべし![後編]

2025/2/21

驚異的な利益率を維持しながら成長を続けるキーエンス。製造業の理想形として長年ウォッチしてきた氣賀崇が、キーエンス研究の第一人者である延岡健太郎氏を招いての対談。後編は、「ウェブはあくまで手段」との立場の延岡に、「次善策だが手段から入るのもありでは」と話す氣賀。熱を帯びる対談の行き着く先は。

プロフェッショナル対談

『BtoB製造業のコミュニケーション革命』を上梓した氣賀崇が、第一線で活躍する専門家を招き、BtoB製造業について語る対談。

BtoB製造業は日本の産業界の大谷翔平。もっとビッグマネーと名声を手にしていい。

2024/11/25

日本の製造業は一流の技術力を持ち、成長し続けていると話すエコノミストの藻谷浩介氏。デジタルコミュニケーションを手掛ける氣賀崇はその指摘に深く頷き、足りないのは自身の価値の認識だと断言する。二人が語り合った、日本の製造業を取り巻く情報発信の現状と提言。

顧客以上に顧客を知り、提供価値を最大化するキーエンス。BtoB製造業はウェブサイトを使い倒して顧客を知るべし![前編]

2025/1/30

驚異的な利益率を維持しながら成長を続けるキーエンス。製造業の理想形として長年ウォッチしてきた氣賀崇が、キーエンス研究の第一人者である延岡健太郎氏を招いての対談。前編は、日本のBtoB製造業がキーエンスから学べることは何かと問う氣賀に、延岡がキーエンスの成り立ちを解説し、プロ集団を作り上げることの難しさを語る。

顧客以上に顧客を知り、提供価値を最大化するキーエンス。BtoB製造業はウェブサイトを使い倒して顧客を知るべし![後編]

2025/2/21

驚異的な利益率を維持しながら成長を続けるキーエンス。製造業の理想形として長年ウォッチしてきた氣賀崇が、キーエンス研究の第一人者である延岡健太郎氏を招いての対談。後編は、「ウェブはあくまで手段」との立場の延岡に、「次善策だが手段から入るのもありでは」と話す氣賀。熱を帯びる対談の行き着く先は。

NewsPicks掲載「BtoBをアプデする」

経済ニュースプラットフォーム「NewsPicks」にて4回にわたり連載された下記特集『BtoBをアプデする』。ここでは、日本のBtoB分野におけるデジタルコミュニケーションの重要性や成功事例などを紹介。業界の課題と最新動向を深堀りした内容です。こちらも是非ご覧ください!