ENTRY

Webアナリスト web analyst

募集概要

デジタルマーケティング戦略を元にユーザーのアクションを計測し、
ユーザー行動の仮説立案や課題抽出、また具体的なUI/UX改善施策の立案など、課題解決に向けた各種データ分析およびコンサルティング業務を担当いただきます。

募集要項

職務内容

お客様のWeb課題解決に向けたUX視点での仮説立案からデータ抽出、様々な手法を使った深堀分析など、課題解決の糸口となるデータに辿り着くための分析業務をお願いします。

  • Looker Studioを使ったダッシュボード作成
  • ログ計測要件の定義および設計
  • KGI・KPI設計
  • Googleタグマネージャー(GTM)を使ったアクションイベント実装
  • 各サイトに合わせた分析指標(ディメンション)の定義、設定
  • 各SaaSサービスとの連携ディレクション

応募者に望まれる経験や知識

Webディレクターやマークアップエンジニア、コーダー等フロント周りの構築経験がある方、 もしくはアナリストとしてデータ分析、アクセス解析の実務経験がある方(1年程度可能)

  • 【必須要件】
  • Google Tag Managerを活用し、効果計測設計を行った経験
  • Google AnalyticsやAdobe AnalyticsなどによるWebアクセス解析経験
  • 【経験があれば尚可】
  • Google BigQueryなどでSQLを記述し、データを集計した経験
  • Google Looker StudioやTableauなどのBIツールを用いたデータ抽出・可視化した経験
  • Looker Studioでのダッシュボード作成経験

求める人物像

  • デジタルマーケティングについてトレンドをキャッチされている方
  • コミュニケーションをとることが好きな方
  • 能動的に考え行動できる方
  • 大規模サイトにじっくり携わってみたい方
  • ユーザー視点、クライアント視点で物事を考えられる方
  • BtoB企業に興味がある方

弊社で働くメリット

  • クライアントの執行役員や各事業部門長と接する機会が多く、ビジネス戦略をWeb戦略やシステム戦略に落とし込むような最上流から関われます。
  • BtoBの大企業と直接取引をしているため、数千万~数億円規模の案件に携わることができます。
  • 直取引でプロジェクトも長期間のものが多く、スケジュールを比較的コントロールしやすいため、ワークライフバランスの取りやすい環境です。
  • 入社後のフォロー体制があります(メンター制度/ランダムランチ/上長との1on1など)
  • 柔軟な勤務体制を備えています(テレワーク制度/時差出勤制度)

勤務体系、待遇等

就業時間
標準9:00~18:00 8時間/日
就業場所
本社(東京都品川区北品川)、業務内容により事業所外勤務を命じる場合あり
※在宅勤務制度あり
給与
月給制(経験・能力・前給・年齢等を考慮のうえ、当社規定により優遇)
給与改定
年1回(8月)
賞与
業績賞与(年1回/8月)
休日休暇
土・日・祝祭日、リフレッシュ休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
福利厚生
各種保険制度完備、在宅勤務制度、時差出勤制度(8:00~/9:00~/10:00~)、産休・育休取得制度、自己啓発支援制度、資格取得支援制度、フリードリンク、ランダムランチ
試用期間
あり(3ヶ月)