イントリックスについて About us
イントリックスでは、お客さまの潜在価値最大化に向けて、各分野の専門家があらゆるデジタル活用を総合的に支援。
お客さまの課題を全体俯瞰で解決するための各種サービスを提供しています。
ミッション
インターネットを活用して
日本の産業をイノベーションする
私達のミッションは、インターネットを活用して
日本の産業をイノベーションすることです。
それほど名前が知られていなくても
凄い技術を持ったBtoB企業が日本にはたくさんある。
私たちは、そんな企業がもっと目立っても良いと思う。
日本の技術はやっぱり凄い、と世界中から言われるようにしたい。
イントリックスは、“Japan Brand”の価値をさらに高め
世界中に広めるお手伝いを
インターネットを通じて全力で行います。
INTRODUCTION VIDEO
イントリックスの特長
イントリックスは、STRATEGY(ビジネス視点)、CREATIVE(機能・デザイン視点)、TECHNOLOGY(システム視点)のバランスを大切にしています。
3つのスキルをダイナミックに組み合わせることで大きなシナジーを生み出します。
feature
BtoB × デジタルコミュニケーション
イントリックスが提供する
さまざまなサービス
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デジタルマーケティング
戦略立案・推進デジタルマーケティングを推進するためには、戦略策定やマーケティングプロセス設計のみならず、それらを支えるシステム、運用基盤の整備が不可欠です。しかし、その組み合わせはお客様の特性や商材、販路、市場や企業規模によって大きく異なります。イントリックスでは、ビジネス戦略・クリエイティブ・テクノロジーの3つの視点を持って、デジタルマーケティングの各フェーズに応じて必要な専門家がプロジェクトに参画し、成果につながる活動を推進します。
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多言語・グローバルWebサイト群構築
グローバルで事業を展開する企業では、国内外のあらゆる拠点でデジタル活用が進み、個々に運用するWebサイトを合わせると数百を超えることも珍しくありません。しかし、発信すべきメッセージやデザイン、コンテンツの質などで足並みが揃わず、非効率なWebサイト運用も多く見られます。イントリックスでは、各国に散らばるサイトを一つの「サイト群」として捉え、全体を俯瞰した調査・戦略立案により、本来あるべきグローバルWebサイト群を創り上げる支援をしています。
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BtoBコンテンツ制作
新たなデバイスや技術が登場しようとも、デジタルコミュニケーションにおいて最も重要なのは伝える中身、つまりコンテンツです。ターゲットユーザーが多岐に渡り、商流が複雑なBtoBビジネスにおいて、ブランディングに役立つ情緒的なコンテンツから、スムーズな販促活動を実現する各種情報・機能、ホワイトペーパーや技術情報、さらにオウンドメディアに掲載する記事コンテンツまで、必要な要素を洗い出し、目的に応じたBtoB向けコンテンツの企画・制作を行います。
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マーケティングシステム
基盤企画・構築・導入支援企業Webサイトの位置づけが重要度を増す一方で、属人性の高い運用体制や長期視点を欠いたインフラ・システム導入など、潜在的リスクを抱えたまま運用されているケースも多く見られます。既存のWebシステムや運用体制の診断、システムプラットフォームの設計、CMS(コンテンツ管理システム)やPIM(製品情報管理)、DAM(デジタル資産管理)などのWebシステム導入によって、拡張性や横展開のしやすさを考慮したマーケティングシステム基盤を構築します。
feature
高度化した
BtoBデジタルコミュニケーションを
包括的に支援できる体制
- EM(エンゲージメントマネージャー)
- アカウント統括
- デジタル戦略コンサルタント
- 調査・戦略立案
- WD(Webディレクター)
- Web制作統括
- AD/VD(アートディレクター
/ビジュアルデザイナー) - デザインコンセプト策定・ビジュアルデザイン
- FEE(フロントエンドエンジニア)
- コーディング
- ITコンサルタント
- インフラ・システム企画構想
- PM(プロジェクトマネージャー)
- プロジェクト統括
- DMC(デジタルマーケティングコンサルタント
- デジタルマーケティング企画推進
- IA(インフォメーションアーキテクト
- 情報構造設計
- CP(コンテンツプランナー)
- コンテンツ企画・ライティング
- TD(テクニカルディレクター)
- Webシステム導入・構築推進
- ITアーキテクト
- インフラ・システム全体設計