グローバルサイトの相談ならグローバルに強い。INTRIX 海外認知度を上げたい! 国ごとにサイト構造がバラバラ デザインが古いままの国がある

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各国に展開するWebサイト
今のままで大丈夫ですか?

イントリックスは、各国に展開するWebサイトの役割を定義し、
俯瞰視点で「あるべきサイト群」を構築します

  • コニカミノルタ株式会社
  • 株式会社島津製作所
  • ダイキン工業株式会社
  • 株式会社ニコン
  • 株式会社日立製作所
  • 富士電機株式会社
  • ミネベアミツミ株式会社
  • キヤノンマーケティングジャパン株式会社
  • 株式会社クボタ
  • 住友重機械建機クレーン株式会社
  • 株式会社オカムラ
  • 株式会社インテージ
  • AGC株式会社
  • 浜松ホトニクス株式会社
  • 日東電工株式会社
  • グローリー株式会社
  • 日本製薬株式会社
  • ジオマテック株式会社
  • 株式会社商船三井
  • 株式会社リコー
  • 株式会社ミツトヨ
  • アネスト岩田株式会社
コニカミノルタ株式会社
株式会社島津製作所
ダイキン工業株式会社
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富士電機株式会社
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グローバルWebサイト群リニューアルプロジェクト事例 Case Studies

グローバルWebサイト群リニューアルサービスの特徴 Service

海外売上強化の課題 海外のマーケ・販促を強化したい… 各国にWeb活用を任せているが、活用度が低い国が多くある。どうにか活用促進できないか… 解決策 グローバルでのマーケ戦略から、全体でやるべきことを整理。本社/各国の役割を明示化した上で、グローバルでのWeb活用を高位平準化 現地サイトのアクセス数やリード獲得を大幅に改善!
プラットフォームの課題 各国の基盤を整理したいが… 各国バラバラで基盤を運用中。費用面でも運用面でも、ムダが発生しているかも… 解決策 グローバルで現状のシステム・ツール状況を整理。統合すべき/各国で独自管理すべきテーマを仕分け。運用性まで考えたCMS、PIM、DAM、MA、CRMなどのシステム基盤を構築 ビジネスや運用の実情に根ざした、最適なシステムの形を策定!
ブランド訴求の課題 ブランドを正しく伝えたい… 国・地域ごとにブランド表現がバラバラ。ブランド訴求するコンテンツも少ない… 解決策 ブランド表現を統一的に行うためのサイト群の形を考えた上で、全世界で発信できるような企業を魅力的に伝えるコンテンツを制作・展開 各国・地域のサイトにまでブランド訴求が行き届き、企業が持つ価値を余すことなく訴求しきれるように!
各国連携の課題 海外現法の巻き込みに苦慮… 欧米を中心としたWeb活用が進んでいる拠点など、現地とのコミュニケーションが大変… 解決策 海外各拠点と話すべきテーマやその伝え方を考慮した上で、実際の会議進行もご支援 現地との認識が擦り合い、グローバルで連携しあってさまざまな施策を推進できるように!
セキュリティの課題 セキュリティ・法令対策が不十分… 国・地域によってセキュリティリスクが放置されているサイトがある… 解決策 全サイトのシステム・インフラの現状を調査し、深刻なセキュリティリスクを可視化。必要な対策、ツール導入により、本社セキュリティ基準を全サイトに適用 強まっていく情報セキュリティ基準や個人情報保護の法令にしっかり対応!
コンテンツ不足の課題 コンテンツづくりが大変… グローバルを見渡すとコンテンツ量が不十分だが、何をどこから作るべきか… 解決策 ビジネスの課題や顧客ニーズを踏まえ、必要なコンテンツをリストアップ。実現難易度や優先順位を考えた上で、グローバル全体でのコンテンツ制作をご支援 競合以上の魅力的なコンテンツ群を揃えたサイトを制作!

グローバルWebサイト群リニューアルでよくある悩み Common Problems

  • グローバルサイトと各国のローカルサイトの役割の違いは?
  • 本社のガバナンスと現地のローカライズのバランスは?
  • グローバルサイトは日本サイトの英語版と何が異なるのか?
  • どこまで多言語対応すべきか?
  • グローバルWebサイト群リニューアル成功のポイントは?

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グローバルWebサイト群リニューアルで得られる効果 Benefits

  • 自社が世界中で運用しているサイト群の全体像が把握できる
  • 属人的な運用を行っていた各国にガバナンスを効かせることができる
  • 各国との連携が進み、国ごとの情報格差をなくすことができる
  • セキュリティリスクのあるサイトを見つけ対処できる
  • 企業認知を促すグローバルWebサイトができる

イントリックスの強み Our Strengths

グローバルを俯瞰した仕組み作り

サイト数1〜300 グローバル全体を俯瞰
海外展開国・地域数累計200カ国・地域以上
海外現地法人とのコミュニケーションや海外訪問を含むグローバルプロジェクト50件超

社内巻き込みから始めるプロジェクト推進

直接取り引き90%以上
部門間の調整に寄り添う
創業15年以上 資料ナレッジで社内合意・説得を支援

200社以上のBtoBデジタルマーケティング支援を実施

製造業85%以上 化学・樹脂・素材、機械/完成品、精密機器 医薬品、電気・電子部品、非鉄金属など
取引先の組織規模 約50億円から約5兆円まで

戦略~大規模の制作まで。
15年以上の経験で培われた幅広い対応テーマ

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