メンバー 前田 侑紀 Yuki Maeda アナリスト

クライアントの課題解決のための最適解を導き出す

イントリックス入社以前は、Webマーケティングの代理店でSEO担当者として約6年従事しておりました。
この間多くのWebサイト制作に携わらせていただき、検索意図を満たすKWの選定やコンテンツの大枠の設計、クロール・インデックスの最適化、リンククリックや読了率の計測設定などSEO業務に必要なことを凡そ経験しました。

物事を掘り下げることは割と好きだったので、そのような側面のあるSEOの仕事は面白かったのですが、SEOはデジタルマーケティングの一手段に過ぎず、他の手段を持っていない自分は「このままでいいのだろうか」と思うことが多々ありました。
そんなことをぼんやり考えている中で、ふと「これから何をやりたいとなっても必ず行うのは分析だ!」と考え、分析業務を中心に行える企業を探していたところイントリックスのことを知りました。

入社を決めた理由はいくつかあるのですが、1つ挙げるならば面接での計測設定のお話です。
細かい話ですが、例えばボタンのクリック数を計測する際、ボタンの文字の部分と空白の部分のどちらがクリックされたのかや、単なる回数や場所だけでなくページの属性やカテゴリまで、必要な情報を十分に取得して分析していると聞いて、とても面白そうだと感じました。

振り返ってみると当たり前の内容なのかもしれませんが、どんなデータをどのように取得するのかをなおざりにしてしまうと、良い分析ができず次の打ち手も見つけられません。
しっかりとした意図を持ってデータを収集し、適切に分析することで効果的な意思決定が可能になります。

イントリックスのアナリストとして、お客様がWebで抱える課題の発見とそれに対する最適解を導き出し、その発展に貢献できればと思います。

私について

ゲームと音楽が好き

音楽は主にメタルコアやポップパンクなどが好きですが、割と何でも聴きます。
激しい音楽が苦手な人にとってはうるさいだけかもしれませんが、そういった音楽からしか得られない高揚感やテンションがあるので、私はおそらく一生聴いていると思います。

ゲームは一人プレイのもの、かつ難易度高めのゲームが好きで、難易度選択ができる場合は難しい設定で進めることが多いです。
ただ、昔と比べて体が追い付いてこないのか、クリアするのにかかる時間が増えてきているのが悩みです。

メンバー