【イベントレポート】米国BtoBデジタルマーケティング最新トレンドAI編
米国のBtoBデジタルマーケティングは常に革新の最前線を走り続けており、その最新トレンドとしてAIの活用が顕著です。本レポートでは、米国においてAIがどのようにマーケティング領域での革新を促しているか、またその課題について探求しました。
米国のBtoBデジタルマーケティングは常に革新の最前線を走り続けており、その最新トレンドとしてAIの活用が顕著です。本レポートでは、米国においてAIがどのようにマーケティング領域での革新を促しているか、またその課題について探求しました。
BtoB製造業において、ユーザーはどのようなWebデザインを好むのか。今回の調査ではサイトカテゴリ別に、その実態を明らかにしました。
中堅BtoB企業のCMS選定・購買ご担当者様にお役立ていただける、ミドルクラスCMSの情報や、規模・目的・課題別にオススメのCMSについて解説しています。
BtoBのグローバルサイト構築や運用においては、グローバルな視点に則ったルールや注意点が存在します。そこでこの冊子では、代表的な質問を20個ご用意しました。特に議論すべきポイントや、課題に焦点を当てて解説しています。
製造業において、ユーザーは購買プロセスのどの段階で営業と接点を持つのか。今回の調査ではその実態を調査しました。
製造業におけるインターネットのビジネス活用が加速するなか、デジタル上でのブランド認知は購買行動にどのような影響を与えているのか。製造業従事者100名へのアンケートから、その実態を調査しました。
製造業において、顧客との接点を増やすことができるSEOはどこまで浸透・活用され、どのようなオンラインプレゼンスを発揮しているのか。今回の調査ではその実態を調査しました。
製造業従事者を対象に、製品を選定する際、オンラインのどの媒体を利用するか、また必要としている情報は何かについて調査。75%が検索エンジンを、58%が企業のWebサイトを利用している一方で、36%の人がWebサイト上に情報がなかったことで候補から外した経験があることが明らかに。
YouTubeをマーケティングに活用するための方法として、動画投稿のフローと、その過程で必要なノウハウやTipsを分かりやすく解説しています。
BtoB企業のWeb・デジタルマーケティングご担当者様向けのRFPチェックシートです。ご利用いただくことで、RFP作成時に抜け漏れがないかチェックいただくことが可能です。
BtoBデジタルマーケティングを実践するために、どんなことをどういう手順で進めていくと成果を出せるのか、解説した冊子です。
BtoB企業ならではのインターネットの特徴を活かした具体的な潜在ニーズの見つけ方とデジタルを使いこなすためのポイント、およびに今後の可能性についてまとめたPDF資料です。
BtoB企業に特化したサービスを提供してきたイントリックスには多くの実績とノウハウがございます。現状のデジタル活用の課題に対し、俯瞰した視点でのご提案が可能ですので、ぜひお気軽にご相談ください。
お問い合わせ