資料ダウンロード【イベントレポート】米国BtoBデジタルマーケティング最新トレンドABM編

マーケティング先進国の米国で開催された
“B2B Marketing Exchange 2024” への参加を通じて得たナレッジをまとめています。

資料概要

常に革新の最前線を走り続ける米国では、マーケティングの課題を解決する手段として
ABMが最新のトレンドとなっています。

本レポートでは、米国でのABMの活用方法や、
それに伴う課題について探求しました。

なお、レポートは「AI編」と「ABM編」の2編構成となっており、
本資料は「ABM編」になります。

対象者

  • 海外マーケティングの担当者
  • 海外進出を目指す企業のマーケティング担当者
  • 自社のデジタルマーケティング戦略を立てたい方
  • 米国BtoBデジマの動向やトレンドを追う方
  • ABMについての最新情報を収集中の方

目次

  1. イベント概要
    • 米国BtoBデジマの2大トレンドは「AI」と「ABM」
  2. 米国BtoBデジマトレンド「ABM」
    • BtoBデジマを成功に導くABM実践ステップ
    • 具体的なABM活用事例
    • ABMで失敗しない7つのチェックポイント
    • ABMからABXへ進化するマーケティング戦略
    • 米国マーケター必須のABMツール
  3. 4つの注目トピック
    • インテントデータ
    • WISE
    • ソートフォローシップ
    • Authentic At Scale
  4. 米国BtoBデジマの概況まとめ
    • イベントから見たABM活用の現状と課題

著者:アナリスト 別所 想実

2021年4月にイントリックスに入社し、デジタルマーケティングを中心とする業務に従事。大学では国際政治学を学び、アメリカへの留学を経験。これまでにSEO調査、Webサイト調査、ターゲット調査、リスティング広告、SNS広告の出稿・運用、アクセス解析などを担当し、キャンペーンの戦略立案から実行、結果分析に至るまで、デジタルマーケティングの幅広い領域に携わってきた。さらに、英語での会議進行や資料作成を含むグローバル案件にも従事してきた。

本データの利用について

  • データはご自由に利用ください。情報の出典元として「イントリックス株式会社」と記載してください。
  • WebサイトやSNSなどでご利用いただく際には、情報の出典元として以下のURLへのリンクを設置してください。
    https://www.intrix.co.jp/btob-marketing-columns/downloads/us-trend-abm/
  • 調査結果の加工、改変はお控えください。

資料ダウンロードのお申し込み

以下のフォームに必要事項を入力し「入力した内容を送信する」ボタンをクリックしてください。

お申し込み完了後、ご登録いただいたメールアドレス宛てに自動返信メールをお送りしています。
24時間以内に自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが再度お問い合わせください。

※コンサルティング会社、制作会社などの同業者様のお申し込みはご遠慮いただいております。