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イントリックスについて ミッションと行動指針
私達のミッションは、インターネットを活用して日本の産業をイノベーションすることです。
それほど名前が知られていなくても凄い技術を持ったBtoB企業が日本にはたくさんある。
私たちは、そんな企業がもっと目立っても良いと思う。
日本の技術はやっぱり凄い、と世界中から言われるようにしたい。
イントリックスは、“Japan Brand”の価値をさらに高め世界中に広めるお手伝いをインターネットを通じて全力で行います。
実現のための3ステップ
顧客企業が訴えるべき、ありとあらゆる価値を⾒つけ出す
ユーザーが求める/顧客企業が持っているすべての情報=価値を洗い出す
その価値をわかり易く伝えるベストなデジタル表現を実現する
価値が必要とされるシーンに最適なデジタルメディアと表現⼿法で情報を提供する
これまでになかった新たな価値を創造する
デジタルなくしてはあり得なかったサービスを作りだす
ステップを進めるための8つの
⾏動指針
1. 顧客企業に、常に驚き・喜び・感⼼・安⼼を提供しよう
- まずは、顧客企業の期待を理解すること
- 何が驚き・喜び・感⼼・安⼼につながるのか、ひたすら考えながら仕事をすること
- 価値は理解してもらえてこそ。わかりにくい価値は、わかり易く説明する努⼒をすべし
- 顧客企業に出す前にもう⼀度⾒直せ:それは顧客企業にとって、本当に価値があるのか?イントリックスの競合企業には出来ない価値を提供しているか?
2. デジタルを考え抜こう
- デジタルの特性を理解すること
- デジタルが顧客企業に与えるインパクトを考え続けること
- トライ&エラーで試しつくすこと
3. ⾃分たちが教科書のない世界にいることを強く意識しよう
- 前例・トレンド・定義にとらわれるな
- 顧客や上司、権威の意見はヒントに過ぎない。鵜呑みにはしないこと
- 物事の両面を理解したうえで、自分の考えをしっかりと持ち、惜しみなくぶつけよ
- とにかく本質を見て、柔軟に発想せよ
- そして自ら動き、周りを巻き込め
4. 顧客企業・仲間に頼られるようになろう
- 相手の欲していることを理解すること
- 自分の意見を持つこと
- わかり易く説明できること
- 相手の事情に配慮できること
- 仲間の意見に耳を傾け、議論し、困っていれば積極的に助けること
- 時間を守り、報告・連絡を怠らず、気持ちの良い挨拶・態度を実践すること
5. ⼀つ⼀つのタスクでは、品質とスピードを両⽴しよう
- 経験・知識をフル活用して、素早くアウトプットイメージを描くこと
- 必要とされるアウトプットの品質レベルを正しく見極めること
- その品質を最短ルートで実現すること
6. ⼤きくは、俯瞰視点・⻑期視点を持とう
- 企業もデジタルも多様な要素から成っている。一部ではなく全体を見ること
- 全体における自分の仕事の意味を意識すること
- 全体を捉えるために、社内の多様な視点を活用せよ
- 急がば回れもある
7. ⾃分の能⼒を最⼤限に発揮しよう
- 一球入魂:今ある能力を総動員して、一つ一つの仕事に全力で取り組め
- ありたい姿を念頭に常に新しい事にチャレンジし、自分の秘めた能力を伸ばし続けよ
8. 仕事を楽しもう
- 好きこそ物の上手なれ:絶対に顧客企業を喜ばせられる得意領域を持つこと
- 自分の成長=楽しみ:すべての仕事において、何かを得ようと努めること
- 顧客が価値を感じ、自分自身も楽しめる領域を、意識的に探し出せ