資料ダウンロードBtoBデジタルマーケティング基礎における3つのポイント

BtoBデジタルマーケティングを実践するために、どんなことをどういう手順で進めていくと成果を出せるのか、解説した冊子です。

資料概要

BtoB企業においては、人手不足や顧客の購買行動の変化、そしてコロナ禍の影響などにより、

従来の対面営業だけでは通用しなくなってきました。
そのためここ数年、新たにデジタルマーケティングを取り入れる動きが活発化しています。

しかし、いざ始めようと思っても「デジタルマーケティングって、そもそも何?」
「どういう手順で進めていくべきかが分からない」といった声を聞きます。

そこで本書では、デジタルマーケティングの考え方や手法とともに、
具体的に何をどういう手順で進めていくと成果を出せるのか、分かりやすく解説していきます。

これからマーケティングの専門部署を立ち上げようとする方はもちろん、広報や広告宣伝においてもすぐに使える内容です。

 

本書の流れ

  • 1-1 顧客の情報収集の変化
  • 1-2 BtoBは論理的かつ情緒的
  • 2-1 デジタルマーケティングの全体像
  • 2-2 フェイズ(1)認知
  • 2-3 フェイズ(2)リード獲得
  • 2-4 フェイズ(3)有望リード抽出
  • 3-1 BANT条件
  • 3-2 キラーコンテンツ
  • 4-1 小さく始めて、徐々に広げる

本データの利用について

  • データはご自由に利用ください。情報の出典元として「イントリックス株式会社」と記載してください。
  • WebサイトやSNSなどでご利用いただく際には、情報の出典元として以下のURLへのリンクを設置してください。
    https://www.intrix.co.jp/btob-marketing-columns/downloads/wp-btob-basics/
  • 加工、改変はお控えください。

資料ダウンロードのお申し込み

以下のフォームに必要事項を入力し「入力した内容を送信する」ボタンをクリックしてください。

お申し込み完了後、ご登録いただいたメールアドレス宛てに自動返信メールをお送りしています。
24時間以内に自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが再度お問い合わせください。

※コンサルティング会社、制作会社などの同業者様のお申し込みはご遠慮いただいております。