- ブレッドクラム
-
- HOME
- BtoBデジタルマーケティングのお役立ち資料ダウンロード
- BtoBデジタルマーケティング基礎における3つのポイント
資料ダウンロードBtoBデジタルマーケティング基礎における3つのポイント
BtoBデジタルマーケティングを実践するために、どんなことをどういう手順で進めていくと成果を出せるのか、解説した冊子です。
資料概要
BtoB企業においては、人手不足や顧客の購買行動の変化、そしてコロナ禍の影響などにより、
従来の対面営業だけでは通用しなくなってきました。
そのためここ数年、新たにデジタルマーケティングを取り入れる動きが活発化しています。
しかし、いざ始めようと思っても「デジタルマーケティングって、そもそも何?」
「どういう手順で進めていくべきかが分からない」といった声を聞きます。
そこで本書では、デジタルマーケティングの考え方や手法とともに、
具体的に何をどういう手順で進めていくと成果を出せるのか、分かりやすく解説していきます。
これからマーケティングの専門部署を立ち上げようとする方はもちろん、広報や広告宣伝においてもすぐに使える内容です。
本書の流れ
- 1-1 顧客の情報収集の変化
- 1-2 BtoBは論理的かつ情緒的
- 2-1 デジタルマーケティングの全体像
- 2-2 フェイズ(1)認知
- 2-3 フェイズ(2)リード獲得
- 2-4 フェイズ(3)有望リード抽出
- 3-1 BANT条件
- 3-2 キラーコンテンツ
- 4-1 小さく始めて、徐々に広げる