資料ダウンロードBtoBデジタルマーケティング基礎における3つのポイント

BtoBデジタルマーケティングを実践するために、どんなことをどういう手順で進めていくと成果を出せるのか、解説した冊子です。

資料概要

BtoB企業においては、人手不足や顧客の購買行動の変化、そしてコロナ禍の影響などにより、
従来の対面営業だけでは通用しなくなってきました。
そのためここ数年、新たにデジタルマーケティングを取り入れる動きが活発化しています。

しかし、いざ始めようと思っても「デジタルマーケティングって、そもそも何?」
「どういう手順で進めていくべきかが分からない」といった声を聞きます。

そこで本書では、デジタルマーケティングの考え方や手法とともに、
具体的に何をどういう手順で進めていくと成果を出せるのか、分かりやすく解説していきます。

これからマーケティングの専門部署を立ち上げようとする方はもちろん、広報や広告宣伝においてもすぐに使える内容です。

本書の流れ

  • 1-1 顧客の情報収集の変化
  • 1-2 BtoBは論理的かつ情緒的
  • 2-1 デジタルマーケティングの全体像
  • 2-2 フェイズ(1)認知
  • 2-3 フェイズ(2)リード獲得
  • 2-4 フェイズ(3)有望リード抽出
  • 3-1 BANT条件
  • 3-2 キラーコンテンツ
  • 4-1 小さく始めて、徐々に広げる

資料ダウンロードのお申し込み