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資料ダウンロードグローバルWebサイト群リニューアルのよくある悩みベスト20
BtoBのグローバルサイト構築や運用において、特に議論すべき20のポイントについて解説しています。
資料概要
BtoBのグローバルサイト構築や運用においては、
グローバルな視点に則ったルールや注意点が存在します。
そこでこの冊子では、代表的な質問を20個ご用意しました。
特に議論すべきポイントや、課題に焦点を当てて解説しています。
対象者
この冊子は、BtoB製造業における特定の担当者や部署に属する方向けの内容です。
- グローバルサイトの運用に携わる方
- グローバル全体でのWebガバナンスを構築したい方
- デジタルコミュニケーションにおける本社の役割を明確にしたい方
などが対象です。
目次
- Q1 サイト群リニューアルに必要な状況とは?
- Q2 サイト群リニューアルで目指すこととは?
- Q3 グローバルサイトと各国のローカルサイトの役割の違いは?
- Q4 サイト構造やコンテンツは違ってよいのか?
- Q5 現地の運用レベルがバラバラでも問題ないか?
- Q6 本社のガバナンスと現地のローカライズのバランスは?
- Q7 どの国から着手すべきか?
- Q8 グローバルサイトは日本サイトの英語版と何が異なるのか?
- Q9 どこまで多言語対応すべきか?
- Q10 デザインは統一すべきか?
- Q11 ドメインは分けたほうがいいか?それとも統合すべきか?
- Q12 新しいシステムは必要か?
- Q13 データ分析ツールは統合すべきか?
- Q14 SEO対象キーワードの違いは?
- Q15 各国をどう巻き込むか?
- Q16 国独自の法律対応は必要か?
- Q17 国別のアクセシビリティへの対応は?
- Q18 ベンダー選定の基準は?
- Q19 費用はどのように分担するか?
- Q20 サイト群リニューアル成功のポイントは?
著者:コンサルティング・制作管掌 執行役員 佐賀 文昭
アメリカ、ウエスタンワシントン大学にてマネジメント・国際ビジネスを専攻。国際市場におけるマーケティングとグローバル企業における情報システム活用を学び帰国。2011年、イントリックス株式会社に入社。総合商社や機械・部品・素材など、多業種にわたる大手BtoB企業グローバルWebサイト群の調査・戦略策定を推進。構築フェーズにおけるプロジェクトマネージャーを務め、数々のグローバルデジタルコミュニケーションプラットフォーム構築を推進。 海外コミュニケーションの推進、海外現法サイト立ち上げなど、グローバルコミュニケーションの支援に従事。現在に至る。
本データの利用について
- データはご自由に利用ください。情報の出典元として「イントリックス株式会社」と記載してください。
- WebサイトやSNSなどでご利用いただく際には、情報の出典元として以下のURLへのリンクを設置してください。
https://www.intrix.co.jp/btob-marketing-columns/downloads/global-website-20/ - 加工、改変はお控えください。
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