山岸 真介 Shinsuke Yamagishi

Webディレクター

目的に沿ったサイトリニューアルができるように、プロジェクトをスムーズに導くディレクターになりたい!

前職では、Web制作会社でディレクターとしてサイトのリニューアルや運用・改善を行なってきました。特に企画系に携わることが多く、どういうコンテンツだったらクライアントの魅力を最大限に引き出せるか、思考を巡らせてきました。

また、BtoC企業のサイトに携わることが多かったのですが、初めてメインディレクターとしてサイトリニューアルに携わった企業がBtoBでした。案件としては、サイトをローンチ (公開) して終わったのですが、その後、新サイトでの目標数値や改善提案など、よりクライアントに寄り添った支援ができたのではないか、という思いが沸々とわいてきました。

これらの経験からBtoB企業のデジタルコミュニケーションを総合支援しているイントリックスを知り、強く興味を持ちました。

大衆的なアプローチで集客を増やすBtoCとは異なり、BtoBはカタログや価格など購買意思決定に重要な要素をどうユーザーに表現するか、または、あまり知られていない企業の魅力をネットを活用してどう伝えるか、など改善できる部分がたくさんあるかと思います。

昨今のトレンドの一つであるDXによって、BtoB企業のネット活用も増加してくるかと思います。そうした需要に対して丁寧にヒヤリングをして、目的に沿ったサイト制作を行なっていきたいと思います。

私について

新しいことに常にアンテナを張っています!

好きなこと・ものができたら熱中しやすいタイプです。学生時代はDTM (デスク・トップ・ミュージック) を駆使して作詞・作曲・編曲を行ないオリジナル楽曲を制作した経験があります。
社会人になってからは、音楽だけでなくクリエイティブなもの (美術、建築、映画、ファッション) に触れて、知見を広げるようにしています。