- ブレッドクラム
-
- HOME
- イントリックスについて
- メンバー
- 矢尾 雅哉
メンバー 矢尾 雅哉 Masaya Yao プロジェクトマネージャー/コンサルタント
BtoB企業のWEB戦略パートナーとしてビジネスへの高い貢献度の実現を目指して
イントリックスの特徴として、企業の事業戦略の中でデジタルマーケティングの貢献度が高い部分を徹底的に洗い出し戦略を立てることで、費用対効果の最大化を目指していく姿勢があげられます。それらを実現していくうえで、中長期的な視点に立った戦略立案は当社の強みでもあり、お取引のある企業様に信頼をいただいている部分でもあります。
日本のBtoB製造業の技術力はいまだ健在であり、日本企業がなければ成り立たない製品やサービスは世界に数多くあります。失われた〇〇年と言われて久しいですが、まだまだジャパンブランドは世界で重要な役割を果たしています。しかしながら多くの分野では、他国の製造業の技術力の向上により明確な日本の優位性というものは薄れている現状もありますが、それには、日本企業の特徴であるアピールが控えめという点も影響しているように感じます。
また、産業構造の変化やイノベーションのスピードも加速しており、最新技術やサービスがあっという間に不要になってしまうことも珍しくなくなりました。昭和の時代から事業内容が大きく変貌している企業も珍しくありません。異業種間の協業も当たり前になり、新規事業創出にはもはや自前で調達するよりもスピーディーで効果的な面もあります。
そのような環境の中で、デジタルマーケティングの重要性はより高まっています。自社製品・サービスの特徴・優位性をより多くの企業に知ってもらいたい、新規事業を進めるあたり、パートナーとなる有力な企業をリストアップしたい、といった際にインターネットは非常に有効なツールとなりましたが、様々な情報があふれる中で中長期的な戦略をもってデジタルマーケティングを推進していくことが、より重要となってきたことは間違いありません。
当社の強みである、Webサイトの調査・戦略立案からサイト制作・運用までワンストップで支援できる体制は、精度の高い戦略立案からその具現化・実行をしていくうえで非常に有効に機能しています。そのような当社の強みを活かし、お客様が抱える様々な課題に積極的に取り組んでいきたいと考えています。
私について
アウトドアが好きです。
休日は体を休めるよりも、適度に体を動かしてリフレッシュするようにしています。キャンプに行ったり、美味しい物を食べに自転車で遠出したり、プールで泳いだり。ただ、最近猫を飼い始めたので、徐々に猫といる時間が増えていますが。