資料ダウンロードなぜ今、BtoB製造業は
全社横断型デジタルマーケティングの仕組みを
構築するべきなのか

製造業が次のステージに進むために必要な
「全社的なデジタルマーケティング基盤」の構築理由と
その指針を具体的に解説します。
デジタルマーケティング戦略・施策検討に、ぜひお役立てください。

資料概要

製造業におけるデジタルマーケティングの重要性が高まる中、
全社的なデジタル施策の一貫性を保つことが課題となっています。
特に、各部署が個別に進める施策が全体最適を欠き、
分散的な運用に陥るケースが多く見られます。
本ホワイトペーパーでは、製造業が次のステージに進むために必要な
「全社的なデジタルマーケティング基盤」の構築理由とその指針を具体的に解説します。

対象者

  • BtoB製造業の広報・マーケティング担当者
  • 部署を横断してDXを推進する担当者
  • デジタルマーケティング、デジタルカスタマーエクスペリエンスの統括

目次

  • BtoB製造業が全社的なデジタルマーケティングの仕組みを構築するべき理由
  • 製造業デジタルマーケティング仕組み構築に必要な3つの要素
  • 情報発信
  • データ管理基盤
  • データ利活用

著者:コンサルティング・制作管掌 執行役員 佐賀 文昭

アメリカ、ウエスタンワシントン大学にてマネジメント・国際ビジネスを専攻。国際市場におけるマーケティングとグローバル企業における情報システム活用を学び帰国。2011年、イントリックス株式会社に入社。総合商社や機械・部品・素材など、多業種にわたる大手BtoB企業グローバルWebサイト群の調査・戦略策定を推進。構築フェーズにおけるプロジェクトマネージャーを務め、数々のグローバルデジタルコミュニケーションプラットフォーム構築を推進。 海外コミュニケーションの推進、海外現法サイト立ち上げなど、グローバルコミュニケーションの支援に従事。現在に至る。

本データの利用について

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  • WebサイトやSNSなどでご利用いただく際には、情報の出典元として以下のURLへのリンクを設置してください。
    https://www.intrix.co.jp/btob-marketing-columns/downloads/company_wide_digital_marketing/
  • 加工、改変はお控えください。

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