ニュース イントリックスが支援したMatlantis株式会社のサイトリニューアルプロジェクトが『NIKKEI Digital Governance』に掲載されました
BtoB製造業のデジタルコミュニケーションを支援するイントリックス株式会社が支援した、Matlantis株式会社(旧社名:プリファード・コンピュテーショナル・ケミストリー)のコーポレートサイトリニューアルプロジェクトが、日本経済新聞社のデジタル専門メディア『NIKKEI Digital Governance』に掲載されました。
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掲載サイト名:NIKKEI Digital Governance
https://www.nikkei.com/prime/digital-governance/article/DGXZQOUC01A6C0R00C25A7000000
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Matlantis株式会社公式サイト
https://matlantis.com/ja/
ネット情報を⽣成AI(⼈⼯知能)で調べる手法が広がる現在、AIに⾃社情報を的確に引⽤させるためにサイトを改修する「AI最適化(AIO=AI Optimization)」への取り組みが加速しています。とくにAIサービス経由での情報探索が進む中、企業サイトにおいてAIに正確に情報をどう伝えるか、その重要性が高まっています。
本記事では、【AIが発見しやすいサイトとは プリファード系の事例に見る「AIO」】と題し、Matlantis社が海外展開を視野にコーポレートサイトのリニューアルプロジェクトについて取り上げられています。サイト刷新を検討しはじめた経緯や、生成AIに正確な情報を取り込ませるための技術的な工夫、コンテンツ強化など、具体的な取り組みに関して、AI開発のプリファードネットワークス(東京・千代⽥)⼦会社である、Matlantis株式会社グローバルマーケティング統括 堀野史郎⽒と弊社 執行役員の西原 杏子への対談内容が紹介されています。
AIサービス経由の流入が急増する今、製品やソリューションの価値をより正しく、効果的に届けるために必要な取り組みといえます。
今回の掲載が、自社の情報発信やマーケティングの本質を見つめ直すきっかけになれば幸いです。
イントリックス株式会社について
- 所在地
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東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー9F
- Webサイト
- 経営陣
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代表取締役社長:氣賀 崇
取締役CTO:猪目 大輔
- 創業
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2009年8月17日
- 事業概要
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BtoBに特化したデジタルマーケティングのコンサルティング・制作会社。戦略、情報設計、システムなど12職種の専門家が上流から下流までかかわることで、常にあるべき姿を俯瞰しながら、グローバルなデジタルコミュニケーションの実現を支援します。
- 各種SNS
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