ニュース [9月24日 リアルセミナー開催] 日立システムズ×イントリックス共催セミナー 『DX時代の製造業マーケティング:EC×データ活用で進化する顧客接点の再設計』に、弊社取締役CTO猪目の登壇が決定
BtoB製造業のデジタルコミュニケーションを支援するイントリックス株式会社は、2025年9月24日(水)に開催される株式会社日立システムズとイントリックス株式会社による共催セミナー『DX時代の製造業マーケティング:EC×データ活用で進化する顧客接点の再設計~製品サイトとBtoB ECが拓く新しい価値提供~』に、取締役CTOの猪目 大輔が登壇いたします。
製造業のDXは進んでも、「顧客接点の再設計」はまだ手付かずの企業が少なくありません。
本セミナーでは、散在する製品データ・顧客データを活用し、製品サイトとB2B ECを連携させることで実現できる新たな顧客体験づくりのポイントを解説します。
さらに、製造業特有の商習慣に対応したEC基盤の最新トレンドや成功事例もご紹介。営業・販促のデジタル化を加速させたい方に必見の内容です。
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セミナー情報詳細及び申込フォーム
https://www.hitachi-systems.com/seminar/2025/20250924.html
こんな方におすすめ
- 製造業:DX推進の担当者さま
- 製造業:経営企画室の担当者さま
- 全業種:デジタル活用の戦略立案担当者さま
- 全業種:マーケティング担当者さま
- 「経営企画室と事業部責任者と連携を考えての参加」「同じ事業部でも立場の違う方での参加」など複数名でご参加いただくとより効果的です。
第1部 講演
製造業データ活用の壁をこえる - 顧客接点再設計へのステップ -
概要
- 製造業で眠る「製品データ」「顧客データ」「営業データ」の活用可能性
- 顧客接点のデジタル化が進まない要因
- PIM・DAM活用と製品サイト連携で変わる購買前後のユーザー体験
登壇者
猪目 大輔
イントリックス株式会社 取締役CTO
大手ビジュアル広告制作の株式会社アマナでストックフォト事業のデジタル化を推進後、大手Webコンサルティング会社でテクノロジー担当ディレクターとして日本を代表するBtoB製造業を数多く支援する。
2009年にイントリックス株式会社を設立し、取締役/CTOに就任。総合電機、機械、部品、制御機器、総合商社、情報通信などさまざまなBtoB企業のデジタルマーケティングを支えるプラットフォームの企画構想・推進、グローバル展開を支援。2025年8月より現職。
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第2部 講演
概要
- 製造業特有の商習慣に対応したEC構築のポイント
- 受発注」「取引履歴」「営業支援」と連動したEC基盤の全体像
- BtoB EC導入事例紹介
登壇者
堀江 広明
株式会社日立システムズ 産業・流通情報サービス第二事業部 データソリューション本部
主管技師
これまでCMSを用いた企業サイト、製品サイト、会員サイト構築やBtoB向けECサイト構築などさまざまなWebサイト構築を担当してきました。
現在はお客さまの営業プロセス改善をサポートする営業DX、生成AI導入提案支援、デジタルマーケティングソリューション案件のプロジェクトマネージャーなど、幅広い活動を行なっています。
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開催概要
開催日時 |
2025年9月24日(水)14:00~15:50(受付開始:13:30~) |
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申込締切 |
2025年9月23日(火)16:00 |
場所 |
株式会社日立システムズ ソリューションスクエア東京 |
住所 |
東京都品川区大崎1-2-1(会場までの地図はこちら) |
参加 | |
定員 |
20名 |
対象 |
製造業におけるDX推進担当者、経営企画担当戦略立案担当者、マーケティング担当者 |
株式会社日立システムズついて
- 代表者
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代表取締役 取締役社長 渡邉 岳彦
- 所在地
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東京都品川区大崎1-2-1
- URL
- 設立
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1962年10月1日
- 事業内容
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システム構築事業、システム運用・監視・保守事業、ネットワークサービス事業、
情報関連機器・ソフトウェアの販売と開発
イントリックス株式会社について
- 代表者
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代表取締役社長 氣賀 崇
- 所在地
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東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー9F
- URL
- 設立
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2009年8月17日
- 事業概要
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BtoBに特化したデジタルマーケティングのコンサルティング・制作会社。戦略、情報設計、システムなど12職種の専門家が上流から下流までかかわることで、常にあるべき姿を俯瞰しながら、グローバルなデジタルコミュニケーションの実現を支援します。
- 各種SNS
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