http://www.ge.com/
事業が多岐に渡る場合や、こういった事業軸での分類が必要かどうかも検討項目になります。
国・地域切替(選択)に加え、事業所のロケーション情報、問い合わせ情報を強化しているパターン
国・地域を切替(選択)では、適切な国・地域のWebサイトに振り分けることを目的としている場合もありますが、それに加えて事業所の所在地や連絡先を提示することを主軸とする場合もあります。
ThyssenKrupp AG(ティッセンクルップ)
[本社]ドイツ [事業]鉄鋼・工業製品メーカー
[Webサイト上の国・地域切替(選択)数]―
ヘッダー右の「Locations」から「Locations worldwide」というページに遷移します。ここから国・地域を切替(選択)できますが、これまでの例と異なるのはGoogle Map上にグループ会社や関連会社等がマッピングされた地図が表示される点です。マッピングされた会社情報から各国・地域ごとのWebサイトに移動はできますが、ここでは適切なグループ会社、関連会社の場所及び問い合わせ先へ誘導することを、より優先していると考えることができます。