ニュース ホワイトペーパー「グローバルWebサイト群リニューアルのよくある悩みベスト20」を無料公開

BtoB製造業のデジタルコミュニケーションを支援する、イントリックス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:気賀 崇、以下 イントリックス)は、BtoBのグローバルサイト構築や運用において、特に議論すべき20のポイントについて記したホワイトペーパー「グローバルWebサイト群リニューアルのよくある悩みベスト20」を無料公開いたしました。(https://www.intrix.co.jp/btob-marketing-columns/downloads/global-website-20/

2024年3月6日

資料概要

BtoBのグローバルサイト構築や運用においては、グローバルな視点に則ったルールや注意点が存在します。 そこでこの冊子では、代表的な質問を20個ご用意しました。特に議論すべきポイントや、課題に焦点を当てて解説しています。

著者:コンサルティング・制作管掌 執行役員 佐賀 文昭

アメリカ、ウエスタンワシントン大学にてマネジメント・国際ビジネスを専攻。国際市場におけるマーケティングとグローバル企業における情報システム活用を学び帰国。2011年、イントリックス株式会社に入社。総合商社や機械・部品・素材など、多業種にわたる大手BtoB企業グローバルWebサイト群の調査・戦略策定を推進。構築フェーズにおけるプロジェクトマネージャーを務め、数々のグローバルデジタルコミュニケーションプラットフォーム構築を推進。 海外コミュニケーションの推進、海外現法サイト立ち上げなど、グローバルコミュニケーションの支援に従事。現在に至る。

目次

  • Q1 サイト群リニューアルに必要な状況とは?
  • Q2 サイト群リニューアルで目指すこととは?
  • Q3 グローバルサイトと各国のローカルサイトの役割の違いは?
  • Q4 サイト構造やコンテンツは違ってよいのか?
  • Q5 現地の運用レベルがバラバラでも問題ないか?
  • Q6 本社のガバナンスと現地のローカライズのバランスは?
  • Q7 どの国から着手すべきか?
  • Q8 グローバルサイトは日本サイトの英語版と何が異なるのか?
  • Q9 どこまで多言語対応すべきか?
  • Q10 デザインは統一すべきか?
  • Q11 ドメインは分けたほうがいいか?それとも統合すべきか?
  • Q12 新しいシステムは必要か?
  • Q13 データ分析ツールは統合すべきか?
  • Q14 SEO対象キーワードの違いは?
  • Q15 各国をどう巻き込むか?
  • Q16 国独自の法律対応は必要か?
  • Q17 国別のアクセシビリティへの対応は?
  • Q18 ベンダー選定の基準は?
  • Q19 費用はどのように分担するか?
  • Q20 サイト群リニューアル成功のポイントは?

本資料のダウンロード

本記事の内容に加えて、更に詳細を掲載しています。ダウンロードは無料です。
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本データの利用について

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イントリックス株式会社について

所在地
東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー9F
Webサイト
https://www.intrix.co.jp/
経営陣
代表取締役:気賀 崇
取締役CRO:猪目 大輔
創業
2009年8月17日
事業概要
BtoBに特化したデジタルマーケティングのコンサルティング・制作会社。戦略、情報設計、システムなど12職種の専門家が上流から下流までかかわることで、常にあるべき姿を俯瞰しながら、グローバルなデジタルコミュニケーションの実現を支援します。
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担当者名 北澤
TEL 03-5447-5001(代表)
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