イントリックスのサービス領域とデジタルコミュニケーションの全体像
2025年04月10日
BtoBのデジタルコミュニケーションを支援するイントリックス株式会社代表取締役社長・氣賀 崇による、“感覚的だった業務プロセスのルール化が絶対に不可欠 初心者にこそ読んで欲しいBtoB-ECの基本”と題した寄稿が、翔泳社のコマースビジネス専門メディア『ECzine』に掲載されました。
掲載サイト名:ECzineURL:https://eczine.jp/article/detail/16485
本連載では【ECが変えるBtoBビジネスの未来】をテーマに、オンライン販路の開拓が日本のBtoB企業の成長に欠かせない戦略オプションであることを考察していきます。『BtoB製造業のコミュニケーション革命 顧客接点のデジタル化がもたらす未来』の著者であり、弊社代表取締役社長氣賀が、BtoB企業に求められるデジタル活用とECの可能性について解説します。連載企画第2回の今回は『経験による勘・感覚頼りの業務プロセスのルール化が不可欠 初心者にこそ読んでほしいEC化の大原則』と題し、BtoB-EC立上げから促進時における顧客・パートナー・社員のメリットと目的の明確化。複雑化するEC運用に対する各フェーズの整備・業務プロセスの棚卸し、ルールを明確にする必要性について論じています。なお、本記事のテーマを含む、BtoB企業のデジタルコミュニケーションのあるべき姿については、氣賀の著書『BtoB製造業のコミュニケーション革命』で詳述されています。ぜひご一読ください。
東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー9F
https://www.intrix.co.jp/
代表取締役社長:氣賀 崇
取締役CRO:猪目 大輔
2009年8月17日
BtoBに特化したデジタルマーケティングのコンサルティング・制作会社。戦略、情報設計、システムなど12職種の専門家が上流から下流までかかわることで、常にあるべき姿を俯瞰しながら、グローバルなデジタルコミュニケーションの実現を支援します。
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