ニュース 日本BtoB広告協会月刊誌掲載 代表・氣賀の掲載記事~生成AIはBtoBコミュニケーションにどう影響するのか~をnoteで一般公開

BtoB製造業のデジタルコミュニケーションを支援するイントリックス株式会社代表取締役社長・氣賀 崇による、“生成AIはBtoBコミュニケーションにどう影響するのか”と題した記事が、一般社団法人日本BtoB広告協会の月刊誌『BtoBコミュニケーション4月号』に掲載されました。
生成AIの登場によってBtoBコミュニケーションがどのように影響受けるのかを起点に、高品質な情報発信のあり方や、デジタルコミュニケーションの本質的な変化とそのリスクにも言及。企業が今後成果をあげていくために必要なステップについて考察しています。
なお本記事は、より多くの方々にお読みいただけるよう、氣賀のnoteにも同内容を公開しております。ぜひご一読ください。
- 冊子名:一般社団法人日本BtoB広告協会月刊誌『BtoBコミュニケーション4月号』(有料購読となります)
- Noteで読む → https://note.com/tkiga/n/nef94a4b4d860
目次
- 学習能力を追求してきたAI
- 学習能力の高まりを背景とした生成AIの登場
- 生成AIがBtoBコミュニケーションに与える影響
- ①BtoBコミュニケーションの推進業務の質向上と効率化
- ②デジタルコミュニケーションのあり方とそのものの変化
- 生成AIに伴うリスクと対策
- 最後に:全社活用に向けたステップ
また、顧客接点のデジタル化について包括的な検討を行った、氣賀の著書『BtoB製造業のコミュニケーション革命』も、ぜひ併せてご覧ください。
イントリックス株式会社について
- 所在地
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東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー9F
- WEBサイト
- 経営陣
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代表取締役社長:氣賀 崇
取締役CRO:猪目 大輔 - 創業
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2009年8月17日
- 事業概要
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BtoBに特化したデジタルマーケティングのコンサルティング・制作会社。戦略、情報設計、システムなど12職種の専門家が上流から下流までかかわることで、常にあるべき姿を俯瞰しながら、グローバルなデジタルコミュニケーションの実現を支援します。
- 各種SNS
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