ジオマテックは、1953年に創業して以来、ナノレベルの精密かつ高精度な薄膜コーティングが可能な「真空成膜技術」を磨き続けてきた、薄膜技術専門メーカーです。食品用ラップフィルムの1/1000にあたる薄さの多機能な薄膜を扱う技術・ノウハウをもち、薄膜形成の受託、薄膜製品や材料の販売、薄膜技術ライセンシング、薄膜技術コンサルティングといった事業を展開しています。
事業の柱のひとつとなっていたのが液晶ディスプレイ向け製品です。しかし、国内ディスプレイメーカーの内製化や有機ELディスプレイへの置き換えにより、海外を含め、新たなビジネスチャンスを模索しなくてはならなくなりました。
当時のジオマテックの新規顧客開拓は、既存顧客からの紹介が主体となっており、Webサイトなどによって自らリード(見込み顧客)との接点を作り、自社の製品・サービスを魅力的に感じてもらうデジタルコミュニケーションに課題を抱えていました。ビジネスチャンスを拡大するためには、国内外を問わず、ジオマテックがどのような企業なのか、どのような製品・技術をもっているのかひと目で分かるようなコーポレートサイトを必要としていました。