南青山の起業家オフィスからスタートして、あっという間の10年でした。今後目指していきたいのは、CDO(Chief Data Officer「最高データ責任者」)の重要なミッションである「顧客との関係づくり」において、デジタル領域で頼れるパートナーとして、お客様のビジネスに貢献することです。
特にこの2~3年、BtoB企業のデジタル活用に対する意識の高さやスピード感は大きく変化し、10年前には想像もできなかったことが、日々起きていると感じています。
しかしながら、欧米企業のデジタル活用と日本企業のそれとは、少なくとも10~15年の開きがあり、質の高い製品・サービスを提供している日本企業の存在感が存分に発揮されていないことに、歯がゆさを覚えます。
こういった状況から脱却していくために、CDOやCMO(Chief Marketing Officer「最高マーケティング責任者」)というポジションを置き、デジタル変革を加速しようとしている企業が、日本でも増えてきています。
これからの10年は、デジタルを活用した変革に積極的な取り組みを行っているBtoB企業のデジタル推進リーダーの方々から、常に頼られる存在となって、お客様のビジネスに貢献するデジタル活用をさまざまな形で成し遂げたいと考えています。
今後ともイントリックスをよろしくお願いいたします。