BtoBデジタルマーケティングやWeb制作の情報と、イントリックスの日常風景をお伝えします。

~ゆる広ペット企画~
可愛いウチの子にインタビューしてきてください!

イントリックスのこと
ゆるやか広報班 編集部
リモートワークによって、「(自称)我が家のペットと日常会話ができる」までに、ノンバーバルコミュニケーションのレベルを上げたイントリックス社員。

なれば、そのサイキック顔負けのスキルを活かして、「 “ 可愛いウチの子 ” にインタビューしてきてもらおうじゃあないか!」ということで始まったこの企画。

今まで知ることのできなかった、社員の家族の心の声を知る、(ただただ可愛い)大変貴重な内容となりました。

  • めんま
      • ● 年齢:3歳
        ● 種類:マルチーズ×プードル
        ● 性別:♂
        ● チャームポイント:おやつが欲しいときの上目遣い。飼い主さんもイチコロです☆
        ● 似ている芸能人:耳だけ毛色が違うので、スヌーピーに似てるって言われます。
        ● 飼い主に言いたいこと:寝ているのに、わしゃわしゃしてくるのは、考え直してほしいです。
        ● イントリックスに言いたいこと:飼い主さんがずっと家にいるので、いつでも甘えられるリモートワークっていいよね!



    もぐ

      • ● 年齢:2歳
        ● 種類:マルチーズ×プードル
        ● 性別:♂
        ● チャームポイント:暴れまわる、ビビリ
        ● 似ている芸能人:T-REX
        ● 飼い主に言いたいこと:ヒマ~!
        ● イントリックスに言いたいこと:飼い主が「1人にしないで済むのでリモートワークありがたいです.…!謝謝」と言っています。



    ちこ

      • ● 年齢:?
        ● 種類:飼い主に「マンモスリス」って言われた。
        ● 性別:♀
        ● チャームポイント:ずっしりとした抱き心地
        ● 似ている芸能人:飼い主に「ササミフライ」って言われた。
        ● 飼い主に言いたいこと:おやつ!なでて!ほめて!ごはん!なでて!あそんで!なでて!なでて!おやつ!おやつ!おやつ!ボール!あそんで!ほめて!フリスビー!なでて!なでて!おやつ!ごはん!あそんで!かまって!なでて!なでて!なでて!
        ● イントリックスに言いたいこと:会議中でも遊んでいいよね?



    ししまる

      • ● 年齢:7歳
        ● 種類:ブリティッシュショートヘア
        ● 性別:♂
        ● チャームポイント:変な格好で寝る、毛がモフモフ
        ● 似ている芸能人:オードリー春日
        ● 飼い主に言いたいこと:餌は魚より鶏肉派なの!わかってるよな!?
        ● イントリックスに言いたいこと:ますます太ってきておりますがダイエットにちょっとだけ励んでます。皆さんのダイエットグッズを教えてください!



    つむぎ

      • ● 年齢:1歳
        ● 種類:猫様
        ● 性別:♂
        ● チャームポイント:蒼い眼とセミロングな皮毛
        ● 似ている芸能人:オードリー若林
        ● 飼い主に言いたいこと:時々、めんどくさそうに猫じゃらしを振る、その態度なんなん?
        ● イントリックスに言いたいこと:僕の「ちゅ~る」のためにも、ペット手当を導入してください。



    パティ

      • ● 年齢:19歳
        ● 種類:猫様
        ● 性別:♂
        ● チャームポイント:額のシマ模様
        ● 似ている芸能人:ジョニー・デップ
        ● 飼い主に言いたいこと:用務員さん、そろそろクーラーいれて。
        ● イントリックスに言いたいこと①:用務員さんが常時待機になったから、いつでもご飯が食べられる。サイコーだね!
        ● イントリックスに言いたいこと②:でも、用務員さん、会議が終わった後に必ず撫でにくるの、ちょっと面倒かも。



    ルル

      • ● 年齢:1歳
        ● 種類:サイベリアン
        ● 性別:♂
        ● チャームポイント:まん丸おめめ、筋肉質な太もも、ふぁっさふぁさのしっぽ、肉球からはみ出てる毛、おしゃべりが好きなところ。
        ● 似ている芸能人:ピカチュウ(フォルム)
        ● 飼い主に言いたいこと①:寝込みを狙って爪切りしてくるの、睡眠スコアが下がるからやめてよね!
        ● 飼い主に言いたいこと②:お昼と終業の時間、毎回お知らせしてあげてるんだからさっと切り上げて遊ぶ時間を守ってよね!
        ● 飼い主に言いたいこと③:毎朝ふみふみして起こしてあげてるのに二度寝するのどうかと思うよ!
        ● イントリックスに言いたいこと:いつも大変お世話になってます。仕事がはかどるようにこれからも僕がたくさんの愛を注いでサポートしますのでお任せください(`・ω・´)



    こむぎ

      • ● 年齢:10ヶ月
        ● 種類:うさぎ
        ● 性別:♀
        ● チャームポイント:まる顔と大きなおめめ
        ● 似ている芸能人:ラビット界のアイドル“ピーター”
        ● 飼い主に言いたいこと:朝と夜だけじゃなくて、昼間ももっとかまってほしい!!!
        ● イントリックスに言いたいこと:たまには会社に遊びに行きたいから、牧草食べ放題スペースを作ってほしい!!



    あずき

    • ● 年齢:5歳
      ● 種類:オグロプレーリードッグ
      ● 性別:♀
      ● チャームポイント:キュートな前歯、ぷりぷりのお尻、短い手足、ぽんぽこりんのお腹
      ● 似ている芸能人:姉は藤田まこと氏、兄は福山雅治さん似
      ● 飼い主に言いたいこと:お誕生日プレゼントに買ってくれたベッド、あんまり好きじゃないから壊しちゃうね★
      ● イントリックスに言いたいこと:リモート会議中に突然雄叫びをあげたり、回し車のビュンビュン音で邪魔してごめんなさいm(__)m

はい、皆さんの可愛いご家族がおっしゃりたいことは、よ~くわかりました。まず、「飼い主に言いたいこと」につきましては、次の人事評価で本人へフィードバックいたします。また、「イントリックスに言いたいこと」に関しましては全社に周知し、全社員において共通認識として持たせていただきます。

そして、私はこのインタビューを通して一つ、大きな気付きがありました。皆さんはいかがでしょうか? さぁ、「似ている芸能人」にご注目。そう、あの子とその子で、オードリ~!(笑)