BtoB企業のためのデジタルマーケティングセミナー 【共催ウェビナー】BtoB 製造業向け 「調査」「発掘」「分析」─サービス構想からリリース後まで、新規事業を成功させるマーケティング戦略
セミナー概要
〜製造業における新規事業立ち上げ、課題を乗り越えるための「マーケティング戦略」とは?〜
製造業の新規事業においては、2つの大きな課題があります。
それは、
①顧客ニーズのある新規事業を立ち上げる壁
②リリース後の、マーケティング戦略や顧客獲得をする壁
の2つです。
たとえばこんなことは経験ありませんか?
- ユーザー調査をしたいが、何をヒアリングして、どう活かして行けばいいのか分からない
- そもそも、新しいプロダクトの着想をどこから得ればいいか分からない
- すでに調査会社を用いてリサーチしたが、深い示唆は得られなかった
- リリース前に、マーケティング戦略を詰め切ることができなかった
実はこれ、多くの企業が直面する課題。
そこで、本セミナーでは、二課題を前半と後半でそれぞれ扱います。まずは、サービス構想からローンチまでに考えるべきことから、どのような手法で検討すればよいかのノウハウ。こちらは、(株)グッドパッチのデザインストラテジスト、塩澤 美和氏が登壇します。
ものづくり業界において、顧客の声徹底的に大事にした新規事業の立ち上げやサービスの開発を推進してきた塩澤氏が、顧客の声を活かした新規事業立上げプロセスを、すぐにでも実践可能な具体的なフレームワークを元にお話しします。
続いて、リリース後に必要なマーケティングの視点や、ニーズ顧客の分析手法に加え、さらなるニーズの発掘について。こちらはイントリックス(株)執行役員の西原 杏子が登壇。20年にわたり、BtoB企業のマーケティング支援に携わってきた立場から、DX時代に真の成果に繋がる「マーケティング成功ルール」について詳しくお伝えします。
視聴のメリット
- 新規事業を考える上で押さえるべき重要なポイントがわかる!
- 具体的なマーケティング戦術の策定ができる!
こんな方におすすめ
- 製造業で新規事業に携わる方
- 新規事業のマーケティングでお困りの方
スピーカー
イントリックス株式会社 執行役員 西原 杏子
デジタルマーケティングのコンサルタントとして、大手製造業を中心としたBtoB企業のマーケティング支援に数多く携わる。2019年よりビジネスディベロップメント部門のマネージャとして、マーケティング・セールスの責任者。 趣味は鉄道、温泉、お酒、ガーデニング。
株式会社グッドパッチ デザインストラテジスト 塩澤 美和
25歳でD2C企業を立上げ、2年で27億円に成長させる。その後も様々な企業の新規事業の立上げに従事し、2023年よりGoodpatchにジョイン。現在はデザインストラテジストとして、新規事業の立上げや、既存事業のスケールアップなどの、ビジネスデザインを担当している。趣味は漫画、アニメ、犬の散歩、温泉、サウナ
動画視聴の流れ
-
STEP01
フォームからお申し込み
以下のお申し込みフォームに必要事項を入力してください。
-
STEP02
メールでご連絡
ご指定のアドレス宛にメールをお送りします。
-
STEP03
セミナー視聴
メール記載のURLより動画をご覧ください。
動画視聴 お申し込み
以下のフォームに必要事項を入力し「入力した内容を送信する」ボタンをクリックしてください。
お申し込み完了後、ご登録いただいたメールアドレス宛てに自動返信メールをお送りしています。
24時間以内に自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが再度お問い合わせください。
※コンサルティング会社、制作会社などの同業者様のお申し込みはご遠慮いただいております。
フォーム送信後、一部の端末では白い画面が出る可能性がございます。
その場合はお手数ですが、上にスクロールいただくと送信完了のメッセージが表示されます。