本セミナーは終了しました

次回のセミナー開催予定はメールマガジンにて
ご案内しています。
ぜひメールマガジンにご登録ください

メールマガジン登録

BtoB企業のためのデジタルマーケティングセミナー 【共催ウェビナー】BtoB 製造業向け 「調査」「発掘」「分析」─サービス構想からリリース後まで、新規事業を成功させるマーケティング戦略

セミナー概要

〜製造業における新規事業立ち上げ、課題を乗り越えるための「マーケティング戦略」とは?〜

製造業の新規事業においては、2つの大きな課題があります。
それは、
①顧客ニーズのある新規事業を立ち上げる壁
②リリース後の、マーケティング戦略や顧客獲得をする壁
の2つです。

たとえばこんなことは経験ありませんか?

  • ユーザー調査をしたいが、何をヒアリングして、どう活かして行けばいいのか分からない
  • そもそも、新しいプロダクトの着想をどこから得ればいいか分からない
  • すでに調査会社を用いてリサーチしたが、深い示唆は得られなかった
  • リリース前に、マーケティング戦略を詰め切ることができなかった

実はこれ、多くの企業が直面する課題。

そこで、本セミナーでは、二課題を前半と後半でそれぞれ扱います。まずは、サービス構想からローンチまでに考えるべきことから、どのような手法で検討すればよいかのノウハウ。こちらは、(株)グッドパッチのデザインストラテジスト、塩澤 美和氏が登壇します。

ものづくり業界において、顧客の声徹底的に大事にした新規事業の立ち上げやサービスの開発を推進してきた塩澤氏が、顧客の声を活かした新規事業立上げプロセスを、すぐにでも実践可能な具体的なフレームワークを元にお話しします。

続いて、リリース後に必要なマーケティングの視点や、ニーズ顧客の分析手法に加え、さらなるニーズの発掘について。こちらはイントリックス(株)執行役員の西原 杏子が登壇。20年にわたり、BtoB企業のマーケティング支援に携わってきた立場から、DX時代に真の成果に繋がる「マーケティング成功ルール」について詳しくお伝えします。

視聴のメリット

  • 新規事業を考える上で押さえるべき重要なポイントがわかる!
  • 具体的なマーケティング戦術の策定ができる!

こんな方におすすめ

  • 製造業で新規事業に携わる方
  • 新規事業のマーケティングでお困りの方

スピーカー

イントリックス株式会社 執行役員 西原 杏子

デジタルマーケティングのコンサルタントとして、大手製造業を中心としたBtoB企業のマーケティング支援に数多く携わる。2019年よりビジネスディベロップメント部門のマネージャとして、マーケティング・セールスの責任者。 趣味は鉄道、温泉、お酒、ガーデニング。

株式会社グッドパッチ デザインストラテジスト 塩澤 美和

25歳でD2C企業を立上げ、2年で27億円に成長させる。その後も様々な企業の新規事業の立上げに従事し、2023年よりGoodpatchにジョイン。現在はデザインストラテジストとして、新規事業の立上げや、既存事業のスケールアップなどの、ビジネスデザインを担当している。趣味は漫画、アニメ、犬の散歩、温泉、サウナ

動画視聴の流れ

  1. STEP01

    フォームからお申し込み

    以下のお申し込みフォームに必要事項を入力してください。

  2. STEP02

    メールでご連絡

    ご指定のアドレス宛にメールをお送りします。

  3. STEP03

    セミナー視聴

    メール記載のURLより動画をご覧ください。

動画視聴 お申し込み

INTRiXメールマガジン

セミナーやコラム情報をお届け

ご登録はこちら