BtoB企業のためのデジタルマーケティングセミナー 【無料ウェビナー】【2024年最新版】マーケティング担当者向け データ収集の決め手 ~これさえ守れば効率よく成果が出せる~
セミナー概要
デジタルマーケティングへの取り組みの中で、SEOや広告、メールマーケティングなど個別の施策は運用できるようになってきている、という企業様も多いのではないのでしょうか。
一方で、施策を回すのに時間が取られ、効果測定やその後の改善まで手が回らない、というご相談も多くいただいています。
この背景にあるのは、「そもそも見るべき指標が決まっていない」に始まり、「分析環境がツールによってバラバラ」「各指標の見方がわかりづらい」などの問題があると考えています。
本ウェビナーではその解決策として、
- KPIをはじめとした分析指標の立て方
- 様々なデータを網羅した分析基盤を作り、関係者がタイムリーにデータを見られる環境の作り方
- ユーザ行動を中心とした分析の視点
について、GA4の活用やCookieレス対応も織り交ぜながら、実際の画面を見ながらご紹介させていただきます。
こんな方におすすめ
- SEO、広告、メルマガなど様々な施策を打ってはいるが、効果測定がきちんとできていない
- アクセス解析はできている一方で、ユーザの行動分析までは分析できていない
- 分析をするためのツールがバラバラで手間がかかる
- GA4への移行や、Cookieレス対応が手つかず
セミナー内容
- INTRIXの紹介
- PDCAを意識したKPIの設定
- 各種データを網羅した分析基盤の用意の仕方
- 関係者がタイムリーにデータを見られる環境の用意
- ユーザ行動を中心とした分析の視点、方法論
スピーカー
シニアデジタルマーケティングコンサルタント/データアナリスト 山田 浩之
大学卒業後 専門学校の職員として広報・学生募集担当を経て2006年よりWeb業界へ転身
某CS局チャンネルサイト運用などのメディアサイト運用ディレクター、大手証券会社の自社動画メディアサイトの運用ディレクターを経て、
大手携帯キャリアのスマートフォンポータルサイトの運営・運用の統括PMに従事。
製薬業界、証券、銀行、保険業界でのBtoB向け動画オウンドメディア、教育コンテンツの会員サイトシステム構築、CMS構築、ユーザーログレポートシステム構築など多数。
会員サイトというユーザーの属性情報が明確なサイトでのユーザー行動ログをどうコンテンツ改善に活かすか、マーケティング営業活動に活かすか各クライアントのビジネス手法にあわせてカスタマイズしたログを設計する案件に多数関わる。
参画プロジェクト
株式会社クボタ:グローバルサイト・日本サイトリニューアル/Webディレクター・PM
株式会社クボタ:アクセス解析データ情報設計、GA・GTMガバナンス支援/テクニカルディレクター・PM
株式会社クボタ:GDPR対応Cookie同意ツール導入支援/テクニカルディレクター・PM
大手精密機器メーカー:サイト運営伴走支援/Webディレクター・PM
大手精密機器メーカー:CMSリプレイスに伴うCMSとフロントの繋ぎこみ支援/テクニカルディレクター・PM
大手精密機器メーカー:アクセス解析データ情報設計、GA・GTMガバナンス支援/テクニカルディレクター・PM
大手精密機器メーカー:GDPR対応Cookie同意ツール導入支援/テクニカルディレクター・PM
開催概要
定員 |
なし
※コンサルティング会社、制作会社などの同業者様のご参加はご遠慮いただいております。
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参加費 | 無料 |
備考 |
ウェビナーはZoomにて開催いたします。ブラウザからのご視聴も可能です。 イベント終了後、アンケートにお答えいただいた方には本セミナーの資料をプレゼントさせていただきます。 ウェビナー内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。 |
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