BtoB企業のためのデジタルマーケティングセミナー

開催日
セミナー概要
「マーケティングにデータが大事なのは分かるけど、どう使えばいいのか分からない…」そんな初心者の方にぴったりのセミナーです!GA4(Google Analytics 4)のデータを、無料で使えるLooker Studioを使って見やすくまとめ、すぐに役立つダッシュボードを一緒に作りましょう。
このセミナーでは、トラフィック(サイト訪問の動き)やコンバージョン(成果)をわかりやすく見られるダッシュボードを、実際に手を動かして作成します。これにより、「どんな流入施策が効いているのか」「製品ディレクトリの状況を確認したい」など、サイトやマーケティングの課題が簡単に分かるようになります。
参加者は、GoogleアカウントとGA4プロパティをお持ちいただければ、実際のデータを用いた実践的なダッシュボードをその場で作成可能。データ分析が初めての方でも安心して学べる内容ですので、この機会にデータを活用した効果的なマーケティングを始めてみませんか?
こんな方におすすめ
- BtoB業界のデジタルマーケティング担当者
- GA4の探索機能を使用したことがない方
- GA4のどこで何を見れば良いか分からず困っている方
- Looker Studioを使ったことがない方
セミナー内容
- INTRIXの紹介
- ダッシュボードとは
- アクセス解析の目的を理解する
- Looker Studioを使ったダッシュボード作成
スピ―カー
マーケティングコンサルティング部 部長 山田 浩之
大学卒業後 専門学校の職員として広報・学生募集担当を経て2006年よりWeb業界へ転身 某CS局チャンネルサイト運用などのメディアサイト運用ディレクター、大手証券会社の自社動画メディアサイトの運用ディレクターを経て、大手携帯キャリアのスマートフォンポータルサイトの運営・運用の統括PMに従事。 製薬業界、証券、銀行、保険業界でのBtoB向け動画オウンドメディア、教育コンテンツの会員サイトシステム構築、CMS構築、ユーザーログレポートシステム構築など多数。 会員サイトというユーザーの属性情報が明確なサイトでのユーザー行動ログをどうコンテンツ改善に活かすか、マーケティング営業活動に活かすか各クライアントのビジネス手法にあわせてカスタマイズしたログを設計する案件に多数関わる。
参画プロジェクト
株式会社クボタ:グローバルサイト・日本サイトリニューアル/Webディレクター・PM 株式会社クボタ:アクセス解析データ情報設計、GA・GTMガバナンス支援/テクニカルディレクター・PM 株式会社クボタ:GDPR対応Cookie同意ツール導入支援/テクニカルディレクター・PM 大手精密機器メーカー:サイト運営伴走支援/Webディレクター・PM 大手精密機器メーカー:CMSリプレイスに伴うCMSとフロントの繋ぎこみ支援/テクニカルディレクター・PM 大手精密機器メーカー:アクセス解析データ情報設計、GA・GTMガバナンス支援/テクニカルディレクター・PM 大手精密機器メーカー:GDPR対応Cookie同意ツール導入支援/テクニカルディレクター・PM

開催概要
定員 |
なし ※コンサルティング会社、制作会社などの同業者様のご参加はご遠慮いただいております。
|
---|---|
参加費 |
無料 |
備考 |
ウェビナーはZoomにて開催いたします。ブラウザからのご視聴も可能です。 |
セミナー情報のお知らせ
BtoB企業のWeb担当者さま向けに定期的に少人数セミナーを実施しております。
セミナー情報をお届けするメールマガジン(無料)にぜひご登録ください。
デジタル活用 無料オンライン相談会
BtoB企業のデジタル活用を支援してきた各分野の経験豊富なコンサルタントが、マクロな調査・戦略立案からミクロなデジタルマーケティング施策まで、デジタル活用の悩みにお応えします。
無料オンライン相談会概要・お申し込み
