BtoB企業のWeb担当者様限定!
デジタル活用
無料オンライン相談会
各分野の経験豊富なコンサルタントが
皆さまのデジタル活用の悩みにお応えします。
新型コロナウイルスの影響で、BtoB企業の皆さまのマーケティング・営業活動もデジタル化が求められる時代。 Webサイトのリニューアルだけでなく、当社へのデジタル活用全般に関するご相談も、昨年から著しく増加していました。
そんな情勢の中で、皆さまが日頃抱えているデジタル活用のお悩みをもっと気軽にご相談いただける場を設けたく、無料での個別相談会を開催しております。
BtoB企業のデジタル活用を支援してきた各分野の経験豊富なコンサルタントが、マクロな調査・戦略立案からミクロなデジタルマーケティング施策まで、デジタル活用の悩みにお応えします。
こんな方、
お待ちしています!
- デジタルマーケティング施策に力を入れ始めたけど成果が上がらない/実感できていない
- 自社や関連制作会社でデジタル活用を進めてきたが、社内からの期待に応えるには限界を感じている
- 事業部からの相談が増えてきているが、具体的に何をどう支援すべきか悩んでいる
- 部門が新設 または 事業転換に迫られて、部門・事業計画づくりが必要だがどうしたらいいか悩んでいる
- デジタル活用への注力に合わせて、事業や提供しているサービスそのものを見直したい
- 多言語・グローバルWebサイト群構築
多言語・グローバルWebサイト群構築
- 企業が抱えるさまざまな課題例
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- 自社が世界中で運用しているサイト群の全体像が把握できない
- 各国で属人的な運用を行っており、ガバナンスが効いていない
- 各国との連携が進まず、国ごとに情報の格差が生まれている
- セキュリティリスクのあるサイトが放置されてしまっている
- デジタルマーケティング戦略立案・推進
デジタルマーケティング戦略立案・推進
- 企業が抱えるさまざまな課題例
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- 顧客の行動が変わり、営業に問い合せが来る前に一次選定が終わっている
- 営業リソースが不足しており、見込み顧客との十分なコミュニケーションが取れない
- 新規商材の販売先となる顧客との接点がなかなか作れない
- 営業、インサイドセールス、マーケティングなど社内関係者間の連携がうまくいかない
- 保有するデータをビジネスに十分活用しきれていない
- プロジェクト全体推進支援
プロジェクト全体推進支援
- 企業が抱えるさまざまな課題例
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- 関係者とのコミュニケーションが不足している
- プロジェクト成功の定義、ターゲット像や成果が曖昧
- 各部門、各販促会社の取り組みに一貫性がない
- マーケティングシステム基盤企画・構築・導入支援
マーケティングシステム基盤企画・構築・導入支援
- 企業が抱えるさまざまな課題例
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- 運用体制に見合わないシステムの導入により、現場の負荷が高まってしまった
- 運用者のリテラシーに合わず、作り込んだ機能が使われていない
- 中長期視点と拡張性に欠けたシステム構成により、数年で再構築が必要になってしまった
- 部署ごとにシステム導入を行った結果、集積したデータが全社で活用できない
- クリエイティブ・デザイン制作
クリエイティブ・デザイン制作
- 企業が抱えるさまざまな課題例
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- Webサイトやカタログなどが古く、企業のブランドイメージを正しく反映できていない
- 企業の「らしさ」を的確に表現できていない
- 製品の訴求がテキスト中心になってしまい、効果的に顧客に訴えられていない
- Webサイトなど各媒体で使えるオリジナリティのある写真素材がない
- Webサイト制作・運用支援
Webサイト制作・運用支援
- 企業が抱えるさまざまな課題例
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- 前回リニューアルから年月が経っており、自社サイトのあるべき姿から見直したい
- 自社の強みをどうWebサイト上で打ち出せばいいのか分からない
- 多くの課題は感じているが、何から手をつけるべきか方針が固まらない
- うまく関係部署を巻き込めず、社内で意見がまとまらない
- 自社サイトに最適なCMS、MAツールはどれか、どのように活用すべきかわからない
- BtoB デジマコンテンツ制作
BtoB デジマコンテンツ制作
- 企業が抱えるさまざまな課題例
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- 必要なコンテンツや機能が把握できていない
- 誰に、何を伝えるべきか整理されていない
- 自社の持つ価値を魅力的かつ分かりやすく伝えきれていない
- コンテンツを作り続ける体制が整っていない
- 業務システム/イントラネット構築・改善支援
業務システム/イントラネット構築・改善支援
- 企業が抱えるさまざまな課題例
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- システムの使い勝手が悪く、十分な活用ができていない
- 担当者への配慮や俯瞰視点での最適化がなされていない
- 目的が曖昧な個別システムや機能が乱立している
- 運用の属人性が高く、特定の人材でないと運用管理ができなくなっている
- 業務フローに合わせたシステム化がなされていない
- 集客施策(SEO/ウェブ広告)、サイト分析
集客施策(SEO/ウェブ広告)、サイト分析
- 企業が抱えるさまざまな課題例
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- コンテンツを作ったが見られていない
- 集客に関するデータ分析の視点を持てていない/分析できる人がいない
- ツール(MA・BI)を導入したが、使いこなせていない
- 自社に適している広告出稿先の媒体/広告の予算・ターゲットが分からない
- SNSを始めてみたけど、効果が出ていない
BtoB企業のデジタル総合支援を行うイントリックスなら、幅広いテーマにご対応可能です。
お申込みはこちら経験豊富な
コンサルタントが、
お悩みをお伺いします!
-
取締役/CTO(最高技術責任者)
猪目 大輔
- マーケティングプラットフォームの実現ステップ
- グローバル展開を踏まえたWeb基盤と体制づくり、プロジェクト推進
- デジタル空間でのサービス・コミュニケーションの全体設計
- #マーケティングプラットフォーム
- #Web基盤
- #プロジェクト推進
MEMBER PAGE -
プロジェクトマネージャー/ストラテジスト
佐賀 文昭
- 多言語・グローバルWebサイト群構築の進め方
- 業種・商材・ビジネス状況に応じたサイト群のあり方
- 海外/国内の関連各社を巻き込んだプロジェクト推進
- #Webサイト群
- #グローバル
- #各国支援
MEMBER PAGE -
セールス&マーケティング ディレクター
西原 杏子
- Web営業・マーケティング企画
- 成果を上げるためのコンテンツマーケティング
- #Webマーケティング
- #コンテンツマーケティング
MEMBER PAGE -
インフォメーションアーキテクト/Webディレクター
吉川 奈美
- BtoB企業に特化したサイト全体設計
- UI/UX視点の画面設計
- 効果に繋がるユーザーインターフェース改善
- #サイト全体設計
- #UI/UX
MEMBER PAGE -
プロジェクトマネージャー/ITコンサル
千代 康彦
- 複数デジタルマーケティングプロジェクトの統括、進め方
- マーケティングプラットフォームの全体像整理
- MAツールの特性と活用体制づくり
- #PMO
- #MA活用
- #マーケティングプラットフォーム
MEMBER PAGE -
Webテクニカルディレクター
山田 浩之
- Webサイト分析のための基盤づくり
- Google Tag Managerを活用した各種効果測定、KPI設定
- GDPRなど個人情報保護への対応
- #GA
- #GTM
- #GDPR
- #KPI
- #効果測定
MEMBER PAGE
実際にご相談
いただいた方の声
計画初期のプロジェクトとして予算化ができていない段階でも、親身に話を聞いてもらえた
よくある営業案内などがなく、純粋に業務の中で困っていることに対するアドバイスをもらえた
最初は何を相談したらいいのかも分からない状態だったが、相談会を通して課題を整理でき、解決の方向性が見えた
お申込み~相談会までの
簡単4ステップ
名称 | BtoB企業のWeb担当者様限定!デジタル活用無料オンライン相談会 |
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ご対象者様 | BtoB企業のWeb・SNS/デジタル統括/営業・マーケティングご担当者 (部署・部門等に制限はございません。) |
ご相談テーマ | デジタルに関するさまざまなテーマにご対応いたします。まずはお悩みをお聞かせください! |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン |
注意事項 |
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