INTRIX × SCSK

BtoB製造業向け
デジタルコミュニケーションサービス

デジタルコミュニケーションの戦略策定やプロジェクト推進を得意とするイントリックスと、
ビジネスに必要なITサービスをフルラインアップで提供できるSCSKが
製造業の典型的な課題に応える、両社の強みを活かした新サービスをご紹介します。

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OUR VALUEINTRIXとSCSK
だからできること

近年、BtoB製造業におけるデジタル活用の領域は、マーケティングやブランディングのみならず、営業プロセス管理や代理店支援、コンタクトセンター業務管理などへ大きく広がりを見せています。

それらの複雑で膨大な情報量を管理するためには、ビジネス要件の整理はもちろんのこと、CMSやPIM、CRMといったアプリケーションの導入、また製品や顧客データの一元管理、さらにインフラ構築までを俯瞰した設計が必要。非常に複雑で難易度が高く、「課題はあるもののどこから手を付けて良いかわからない…」という声も多く聞かれるようになりました。

支援の委託先を探しても、全体を整理して計画を立て、構築やその後の運用までをサポートする企業は少なく、お客さま自身がマルチベンダー管理をされているケースも多いのではないでしょうか。

私たちイントリックスとSCSKはこのような課題に応えるため、お互いの強みを持ち寄り、戦略策定からクリエイティブ制作、システムの導入~運用までの一気通貫でのサービス提供が可能な体制をご用意しました。

お客様の潜在価値最大化に向けて、迅速に課題解決を図り、グローバルデジタルコミュニケーションを支援してまいります。

OUR SOLUTIONBtoB製造業における
デジタルコミュニケーションの課題を解決

BtoB製造業ならではの特徴を踏まえつつ、デジタルコミュニケーションにおける
「膨大な商品情報」「グローバルブランディング」「顧客情報の活用」の各課題を、全体俯瞰して解決します。

BtoB製造業の3つの特徴と課題

商品点数が多い

  • 数十万点や百万点を超える商品数もめずらしくない​
  • ニーズ多様化に伴い、商品寿命が短くなり、データ構造も複雑に
  • 国内外の複数メディアに、異なる情報配信が必要
  • 海外市場において、掲載情報の不足や新商品の販売遅れから、機会損失が発生

顧客目線で情報を届ける商品情報Webサイト

商品検討からアフターフォローまでスムーズに行える、探しやすく使いやすい商品情報Webサイトの構築をご支援します。

グローバル展開が​
進んでいる

  • 海外市場において、社名が認知されていない
  • 限られた現地法人で幅広い地域をカバーしている
  • 国外への情報発信が不十分で、海外市場シェアは伸び悩み
  • 現地リソースでの十分なWebサイトの運営が難しく、効果の薄いWebサイトが乱立

企業認知を促すグローバルWebサイト

海外のターゲット市場に対して、自社の技術力や歴史、サポート体制などの総合力を認知させるグローバルWebサイト群の構築をご支援します。

デジタルマーケティング
過渡期

  • 広報や営業の延長でマーケティング活動が行われている
  • 施策のレベルも事業部や各国で様々
  • サイトやメルマガ、名刺・販売データ等に顧客情報が分散
  • 組織構造やリテラシー不足により、十分に施策を推進できない

顧客情報をマーケティングに活かす会員制Webサイト

顧客の興味関心に最適化されたコンテンツ・サービスを、適切に届けられる会員制Webサイトの構築をご支援します。

さらなるマーケティング活用に

BtoB製造業の特性に沿ったデジタルマーケティング戦略策定 ~ 伴走型運用

これまでのデジタルマーケティングを事業全体から見直し、デジタルからの引き合い獲得、顧客育成の推進をご支援します。