OUR VALUEINTRIXとSCSK
だからできること
近年、BtoB製造業におけるデジタル活用の領域は、マーケティングやブランディングのみならず、営業プロセス管理や代理店支援、コンタクトセンター業務管理などへ大きく広がりを見せています。
それらの複雑で膨大な情報量を管理するためには、ビジネス要件の整理はもちろんのこと、CMSやPIM、CRMといったアプリケーションの導入、また製品や顧客データの一元管理、さらにインフラ構築までを俯瞰した設計が必要。非常に複雑で難易度が高く、「課題はあるもののどこから手を付けて良いかわからない…」という声も多く聞かれるようになりました。
支援の委託先を探しても、全体を整理して計画を立て、構築やその後の運用までをサポートする企業は少なく、お客さま自身がマルチベンダー管理をされているケースも多いのではないでしょうか。
私たちイントリックスとSCSKはこのような課題に応えるため、お互いの強みを持ち寄り、戦略策定からクリエイティブ制作、システムの導入~運用までの一気通貫でのサービス提供が可能な体制をご用意しました。
お客様の潜在価値最大化に向けて、迅速に課題解決を図り、グローバルデジタルコミュニケーションを支援してまいります。
OUR SOLUTIONBtoB製造業における
デジタルコミュニケーションの課題を解決
BtoB製造業ならではの特徴を踏まえつつ、デジタルコミュニケーションにおける
「膨大な商品情報」「グローバルブランディング」「顧客情報の活用」の各課題を、全体俯瞰して解決します。
BtoB製造業の3つの特徴と課題
商品点数が多い
- 数十万点や百万点を超える商品数もめずらしくない
- ニーズ多様化に伴い、商品寿命が短くなり、データ構造も複雑に
- 国内外の複数メディアに、異なる情報配信が必要
- 海外市場において、掲載情報の不足や新商品の販売遅れから、機会損失が発生
顧客目線で情報を届ける商品情報Webサイト
商品検討からアフターフォローまでスムーズに行える、探しやすく使いやすい商品情報Webサイトの構築をご支援します。
グローバル展開が
進んでいる
- 海外市場において、社名が認知されていない
- 限られた現地法人で幅広い地域をカバーしている
- 国外への情報発信が不十分で、海外市場シェアは伸び悩み
- 現地リソースでの十分なWebサイトの運営が難しく、効果の薄いWebサイトが乱立
企業認知を促すグローバルWebサイト
海外のターゲット市場に対して、自社の技術力や歴史、サポート体制などの総合力を認知させるグローバルWebサイト群の構築をご支援します。
デジタルマーケティング
過渡期
- 広報や営業の延長でマーケティング活動が行われている
- 施策のレベルも事業部や各国で様々
- サイトやメルマガ、名刺・販売データ等に顧客情報が分散
- 組織構造やリテラシー不足により、十分に施策を推進できない
顧客情報をマーケティングに活かす会員制Webサイト
顧客の興味関心に最適化されたコンテンツ・サービスを、適切に届けられる会員制Webサイトの構築をご支援します。
さらなるマーケティング活用に
BtoB製造業の特性に沿ったデジタルマーケティング戦略策定 ~ 伴走型運用
これまでのデジタルマーケティングを事業全体から見直し、デジタルからの引き合い獲得、顧客育成の推進をご支援します。